食べれます

   SBCA0469 - コピー
怪獣の手じゃなかろうか、亀だって、”亀の手”っていうんだって


SBCA0466 - コピーSBCA0471 - コピー
場所は福山・鞆の浦。この石垣の堤防、220年前に作られたもの圧巻!そこの岩場の間の奥にニョキニョキ生えている、道具がないと指が血だらけになります。食べれるよ、しじみみたいにお味噌汁にしたら美味しいんだって、知らないの?と一生懸命捕りに行って渡されたので、普通これ食べようと思わない代物だなーと思いつつもありがたく生まれて初めて食してみました。



SBCA0475 - コピーSBCA0477 - コピー
面倒な下準備は何もいらないのはいいね、水洗いして鍋で煮て味噌入れて完成。形や色そのままです、少し美味しそうに変わるのかと思いきや、まんまです、う・・。道ずれにした子供達もおそるおそるです、好き嫌いせず早く食べなさい!


言われてみれば、シジミ?いや貝柱か海老、とまではいかないけれどそんな味でした。ただ、身をですね、ブツブツ皮膚みたいなところを噛んでテュルンと出さないといけない、このブツブツ部分がなんともいえない食感なんですよ・・テュルンと出た先は尖った先と同じ数だけ足みたいなやつがくっついてます、ここももちろん食べれます、毛みたいなものを気にしなければ・・

SBCA0479 - コピー
ご馳走様でした



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー

19:19 | 国内旅 | comments (4) | edit | page top↑
門ならいける | top | 今日はなんの日?

comments

#
センセ・・これ無理・・食べられん。
ビジュアル的に・・。
sinhtoさん | 2011/05/31 20:20 | URL [編集] | page top↑
#
sinhtoさん
でしょ・・食べるのかなり勇気いるでしょ・・たしかにダシにはなるけどね!また食べたいかと言われれば??・・・
さん | 2011/05/31 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
息子にこの画像見せたら、
「なにこれ、なにかの手?食べられるの?
俺、無理!!」って、言ってました(笑)
私は一回ぐらい食べてみたいな~、味さえ
良ければ大丈夫!(笑)

りなさん | 2011/06/02 08:47 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
やっぱり?こちらも一個しか食べてくれませんでしたわ、あたしも全部は無理だった!せめてツルンって出てきたらな~中身が。どこの岩場でもありそうな感じだったけどね?今度探してみてねv-91
さん | 2011/06/02 13:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する