のび太到来

SBCA0487 - コピー
見ーつけた、母が昔使ってたクッキー型持って帰って焼いてみたよ、まだ使える!

SBCA0484 - コピーSBCA0445 - コピー
息子は相変わらずで、ちょっとざんねんに思うことは多々。ある日のプリント。
■砂漠化の原因を調べよう・・「地ごくに住んでいる人達などいます。200万人の難民の人たちが私たちからのきゅうじょをまっている。」 ど、どこに住んでるって??何回も読み返して聞いたわよ、どうやら「地獄のような環境で住んでいる」と言いたかったみたいです。じゃーそう書けよ。
■ゆでたまごを作ろう・・○気をつけたこと→なべから火がでないようにすること。なるべるつかるようにした。(「なるべる」じゃない。) ○作って食べた感想→半ぢゅくでぼくのすきなやつでお母さんもすきだったからうれしかったです。(「ぢゅく」じゃない。)○家の人の感想→コンロの前にずっと立っていました、できあがったら机の上にちゃんと卵立てに立てて”どうぞ”と言ってくれました。彼なりのおもてなしにちょっとその時点で感動しました、半熟でとーっても美味しかったです!また作ってあげるとウキウキでした。(ホメて伸びるタイプです)


「性」って漢字好きだかなんだか知らないけどそこで書く・・?
ちなみに漢字は好きで高得点を大体取ってるんだけど(ちょっとフォロー)久しぶりに体を張ってブログネタを提供してくれた彼に、はい拍手!あと「包帯」のこと”はちまき”って書いてた、惜しい、気持ちわかるが連想ゲームじゃないから。

漢字テスト0570



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー
09:36 | 息子 | comments (4) | edit | page top↑
苗たち | top | 小学生の絵

comments

#
「性」好きなんだ・・・。
笑っちゃいました。
先生の血ですね。

↓小学生の描く絵とは思えないですねー。
さすが我が先生!!
sinhtoさん | 2011/06/10 15:41 | URL [編集] | page top↑
#
sinhtoさん
ちょ、ちょっとどういう意味!血って!!!ま、反論できないけどe-440
さん | 2011/06/10 18:02 | URL [編集] | page top↑
#
今このブログを読んでいるのが真夜中の2時。
自分のブログを書き終えて見て見たら・・・
大爆笑!
S君のちょっと残念な日記、また楽しみにしてるよ!
”性”については今度ダンナも交えて要話し合い、
だね~(笑

maikoさん | 2011/06/13 02:12 | URL [編集] | page top↑
#
maikoさん
笑って頂けて光栄です。子の恥もなんのその・・・。ぜひそちらのダンナさん交えて”性”教育よろしくお願い致します。あれ、なんか違う?
さん | 2011/06/13 08:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する