”帽子の国”

   SBCA0383 - コピー
ゲームを与えるとこういう想像力とか製作することとかなくなってしまうのでないかと心配していた。去年のサンタからのプレゼントをDSにするかしないか激しく議論を繰り返した結果、子供の楽しみの一つであるしと与えたわけだけど、幸いそればっかりに夢中になるわけでもなく(お友達も)したかったら宿題を終わらせてチラチラ見せてきて「してもいい?」と断りを入れてくるし時間も守るし、前者の考えは私のエゴだったなーと反省。先日、学校から帰ってきてすぐ「紙粘土するから。」勝手にすりゃいいじゃん的な報告だけどたぶん私に製作途中から見ていて欲しかったのだろう。


出来上がったのが”帽子の国”。何より色がついていてびっくり!マジックで塗って練りこんだという(マーブル柄もある)、とんがり帽子にチューリップ・野球帽・ベレー帽となかなか芸が細かい。



SBCA0385 - コピーSBCA0384 - コピー
SBCA0381 - コピー


ある時は庭の松で、ツリーハウスを作ろうとしていたが設置した棚は次々落ちまくっていた。このあと諦めて次は紐でブランコを作って乗っていた。「ちょ、ほんまこれ切れるって絶対!」確実に切れると思うよ、ビニールだもんそれ。
SBCA0512 - コピー



12:14 | 息子 | comments (4) | edit | page top↑
ちずちょう | top | 模様替え

comments

#
親としてはそういう心配しますよね。
私もしました!でもクラスに持ってない
子が2人しかいない、という息子の
訴えを聞いて、やっと買いました、DS。
(あ、でも親が買ったんじゃなくて、
見かねたじいちゃん、ばあちゃんが
買ってくれました、笑)
でも子供は子供なりに考えて行動してますね。

帽子の国、良いですね~、かわいいですね~、
庭にツリーハウス&ブランコ、私も欲しいなぁ~(笑)
りなさん | 2011/06/18 12:42 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
ゲームは携帯と同じになっちゃいましたねv-8子供だってちゃんと考えて行動するって本当ですね、子供の意見や行動をもっと信じてあげないといけなかったりと子育てもまだまだ半人前です~

ちなみにこの松の木、枯れてしまってるので足場やブランコにしてる枝がそのうち折れると思います
さん | 2011/06/20 12:46 | URL [編集] | page top↑
#
このオブジェ
てっきり雑貨屋さんで仕入れたのかと、瞬時に思いましたよ。
さすがのセンスです。
あわたさちこさん | 2011/07/05 11:39 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
んま!褒めすぎですよぉぉぉ~e-446今も目立つところに飾ってます!
さん | 2011/07/06 08:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する