ちずちょう

   SBCA0561 - コピー
ふと訪れた鳥取県・智頭町。(岡山からは車で2時間ちょっと)歩いて周れる小さい村ながらも有形文化財が3つ、重要文化財も1つ、酒蔵やギャラリーなども点在、全体的に素朴で古くてまさに私好み。まぁ、見てください!


SBCA0560 - コピーSBCA0556 - コピー
通路に小川も流れていたり、「興雲寺」も石段のアプローチから風格ありますね


SBCA0557 - コピーSBCA0558 - コピー
駅前には昔の「備前街道」があって、趣ある建物が随分残ってました。(空家もけっこうありましたが・・)



SBCA0559 - コピーSBCA0554 - コピー
こちらは智頭駅から車で5分、南下したところ”郷原”付近。交差点にあじのある理容院発見、時間があれば中描かせてもらいたかった!ざんねんながら信号待ちに写真を撮るのが精一杯でした。↓ここ描こうかどうしようか迷ったところ、あとから観光マップを見たら映画のロケ地だったみたい、どおりで!廃墟となった蔵がいい感じ。(ちなみに”絶唱”という作品らしい。)
SBCA0555 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー


12:43 | 国内旅 | comments (0) | edit | page top↑
日本の原風景 | top | ”帽子の国”

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する