二人三脚

   SBCA0495 - コピー
親の都合で大変申し訳ないのだけど、息子は莫大な量の夏休み宿題を(5年生って大変~)短期間でこなす日々。それがわかっているせいか取り掛かりから集中力が全くなく、嫌なのはわかる、わかるけどね、ちょっと目を離すとポーーーと手にアゴをのせてすぐ逃避旅行、鉛筆と消しゴムで宇宙戦争ごっこしてたり。快適にエアコンつけてあげてるのに「暑い!」とヤカラを言ってパンツ一丁になってたり・・。最初は面白かったけどいいかげんそのうちイライラに変わります、余計それで彼は嫌になるんだよね、わかっちゃいるんだけど。膨大といっても日に課する量は集中すれば1時間ほどでできるぐらいなのに、調子いい時は算数プリント5分でしちゃう彼なのに、今回は4時間かかるとかザラだったし。算数にいたっては小数点の掛算割り算をするも経過途中の足し算引き算で間違えたり、せめてそこはクリアしてぇぇ。お願いだから「へいせいがんねん」を「・・・燃」だとか「あっかする」を「赤する」とか書かないでぇぇ。という怒涛の毎日でしたがやっと開放されそうです。


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー




00:40 | 息子 | comments (2) | edit | page top↑
太陽のごとくあれ | top | エアメール

comments

#
カエルの子はカエル(笑)
みどさん | 2011/10/26 01:07 | URL [編集] | page top↑
#
みどさん
まさに、そのとおりv-40でもあたし宿題はちゃんとしてたよー小学生のときまでは・・
さん | 2011/10/26 09:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する