一緒に巡ろ

SBCA1390 - コピー (2)

ただいま!無事帰還しました!お久しぶりです。日本はちょうど台風で飛行機は大丈夫だったんですが関空から乗る高速バスが運休ギリギリ便で「途中で止めて降りてもらうかもしれません」と係員に何回も脅されいったいどこで降ろされそこからどう帰ろうかともう晩遅いのにと思いながら爆睡の中何事もなく、帰りは24時間、行きにいたっては31時間。


3度目となる今年のスケッチ親子個人旅は、スペイン&ポルトガルへ、1ヶ月間行ってみました。33日間なんて、そりゃ姉が出産して私は晴れて叔母にもなってます。飛行機取ったときはどうにかなるさエイヤ!って取った後ですよね、両国とも素晴らしい所がたくさんあるのでなかなか絞れず、ルートが決まり交通も全て移動日のを調べホテルも全部取って下の表を書いたのは発つ1週間前。それがマリッジブルーじゃないけれど本当にこれでいいのかと自問自答にかられ、もういいじゃん、これでもういいじゃんと思いながらもアクセス複雑になっても雑誌に載ってたあの宿にやっぱり行きたい!と予約できますか!?と直接e-mailを出し、もぅバカ!時差があるしあちらの方はのんびりだからすぐ返事なんて来ないし無理だよ・・と思ったらすぐ返事をもらえ(駄目もとって大事)、すぐさまそこから他のホテルキャンセルや取り直しや調べもの、これ、出発2日前までしてましたからね、我ながらアホかと。だけどまた実際はそのルート通りにはいかなかったんだけどね・・・。100枚近く描きました(でも発表する絵は事情により減ります)息子もがんばってくれました、横での1人遊び・・。


ブルゴス・ヒホン・サンティアゴコンポステーラと北スペインをまわってポルトガル入り、バルセロス・カステロノヴォ・マルヴァオン・リスボン・ナザレ・オビドス、またスペインへ戻ってセゴビアへとご案内致します~(マドリッドは飛行機発着利用のみ)
さぁ、この危なっかしい旅を一緒に共有していきましょう!


3月の地震に続き台風被害もまだ心配ですが、だからこそ”今を後悔なく生きる”ことが大事だなって痛感します。ここを見て下さっている方が笑い楽しんで頂ければ幸いです。

スペイン&ポル予定表 コピー


『利用したおすすめサイト』
●飛行機のチケット トルノス(空席のみ照会、一番安かったです、発券手数料無料!)
トルコ航空で、関空→イスタンブール→マドリッド 乗継は行き帰り2時間だったので即決
●ホテルの予約 Booking.comブッキングカム
(世界中の宿を予約できる、口コミや評価数字も為になる、予約手数料無料!)
去年もここでとっていきました、信頼できるサイトです、変更キャンセルも自由だしね





●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー

20:02 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (11) | edit | page top↑
スペインもポルトガルもバス移動 | top | 旅へ

comments

#
良かった~
無事帰国おめでとうございますv-10

長期間旅行されてるんだろうなぁと思いながらも
大丈夫かなと少し気になってました。

スペインいいですね~
短大の時、ちょっとだけスペイン語をとっていたので
行ってみたい国ナンバー1なんです。
旅行記楽しみにしてますね♪
ryo♪さん | 2011/09/06 08:23 | URL [編集] | page top↑
#
おかえりなさい!!
素敵ですねぇ。サンティアゴ・コンポステーラ、あこがれます。
私も次はスペイン!!と思っていたので、これまた読むのが楽しみですv-238
motoyoさん | 2011/09/06 09:48 | URL [編集] | page top↑
#
ryo♪さん
ただいま戻ってまいりました!v-218ご心配おかけしてました~スペイン語ぜひ現地で!私はいろいろメモっていったくせに「オラー」「グラシャス」「アディオス」しか使わなかったという・・ポルトガルにいたっては「オブリガード」のみ、とほほ

motoyoさん
次はスペインをお考えですかv-237この旅行記が参考になると嬉しいです!でも巡ったのはほんの一部ですけどね、世界は広い・・・
さん | 2011/09/06 11:04 | URL [編集] | page top↑
# お帰り。
無傷で帰ってきたな~(笑)

画伯の珍道中記 楽しみにしてますよ♪

また岡山行くときには 連絡していい?

もし都合がよければ お家にお邪魔させてね☆☆
エリコさん | 2011/09/06 16:26 | URL [編集] | page top↑
#
エリコさん
出発前はバタバタしていて会えなくてごめんよぉ~v-42もちろんまた連絡してね!!絵も見てね!
さん | 2011/09/06 18:03 | URL [編集] | page top↑
#
泉さん&空くん、おかえりなさい!
ご無事で何より(笑)
一ヶ月心待ちにしておりました、旅記。
さぁ~、どんどん更新してくださいね~(笑)
りなさん | 2011/09/07 09:25 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
心待ちだなんて、ありがとうございます~i-184 今日必ず更新します!ふ!
さん | 2011/09/07 10:39 | URL [編集] | page top↑
# おかえりなさい
もう33日経っちゃったんですね。
あっという間? 長かった?
旅行記が楽しみです。
ミカチさん | 2011/09/08 18:31 | URL [編集] | page top↑
#
ミカチさん
ただいまですi-91さすがに1ヶ月は長く感じれてゆったり描くことができた、かな?出発前はいろいろと助言ありがとうございま~す!
さん | 2011/09/09 10:01 | URL [編集] | page top↑
#
やっと、読み終わりました…?
時間が取れたので
ともかく泉ちゃんの旅行記をと勇んで読み始めたのは完結編からだったのです。
ハラハラ、ドキドキ
面白かった。
出版記念パーティーには呼んでね!
あわたさちこさん | 2012/04/06 13:52 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
本当にお疲れ様でしたーー!e-240長かったでしょう・・嬉しいです!あわたさんのバリ日記もまだまだ楽しみにしてまぁす~
さん | 2012/04/06 15:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する