忘れられない音楽と

 スペイン・ブルゴス(黄色い壁のレストラン) - コピー
Burgos ブルゴス・スペイン
まずはこの音楽を聴いていただきながら・・・♪




この町への入口にサンタ・マリアの門があります。そのトンネルで女性が歌っていたこの「ラ・パロマ」その深い歌声にのせ初めて聞いたメロディーはこの旅の間中、そして日本に帰ってからも息子と二人鼻歌で出るほど印象に残ったものでした。いい音楽に出会うと心も豊かになります♪


ブルゴスは中世スペインの城下町。サンティアゴの道(巡礼)としてフランスからのルートの真っ只中にあります。大きい観光地ではあるのですがとにかく小規模で素朴!広い範囲で美しい町並みを保っています、町の中は車乗り入れ禁止でゆっくり巡れるっていうのもいいんですよね。
SBCA0401 - コピーSBCA0411 - コピー
SBCA0413 - コピー
人も少なくていいわ~と思ったらシエスタでした。昼休憩12時~16時とかですからね


SBCA0447 - コピーSBCA0419 - コピー
アルランサ川沿いのベンチと木々、浸れます~
昼間からこちらの人は飲んでます、とにかく飲んで喋ってます、とくにオジサンたち。
あ~楽しいのんびりした人生送ってるな~って微笑ましくなります



SBCA0443 - コピーSBCA0447 - コピー
あと、この町のさらに良い所は、水が飲み放題ということ。町の数箇所に設置してあります~蛇口とかひねるところがなくても慌てないで!手前の下にノブみたいなものが光ってるの見えますかー?これを踏むと一定時間水が出てくるという仕組みです~もたもたしてる私の横で息子がすぐ見つけましたさすが子供の頭は柔軟ですよね。ちなみに場所によってノブの位置違います。お腹が繊細な私は飲みのどっしようかと迷いましたが、4日間滞在中一度もお腹壊すことなく身をもって実験したので大丈夫です!飲み物代かなり浮いたよね。


お次は町のシンボル、カテドラルへ!

SBCA0444 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー


11:37 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (4) | edit | page top↑
カテドラルを横目に | top | スペインもポルトガルもバス移動

comments

# Hola! 
お帰りなさい!スペインの旅は、大分旅慣れた感じがするわ。私はマドリッドの北部やガリシアのコンポステラ
方面には行けなかったので、泉さんの旅日記楽しみです。「パロマ(はと)」はとてもきれいなメロディーでどっかで聞いたように感じるけど・・・聞いてないかもしれない(笑)。ブエン・ ビアッヘ!
fukuさん | 2011/09/10 14:10 | URL [編集] | page top↑
#
fukuさん
そう、パロマは鳩を意味するんでしたよねe-420この曲一度聴くと忘れられないかも~北スペインはマイナーですもんね~サンティアゴも素敵な町だったお楽しみに~
さん | 2011/09/10 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
おかえりなさい!
ほんとfukuちゃんの言う通り3度目ともなると
旅慣れて来ているかんじがする!

レポートも楽しみただけどやっぱり絵が楽しみ☆
でもやっぱりそれ以上に原画がいいんだけどね。

ともあれ母息子共々無事でよかったv-205v-206
maikoさん | 2011/09/11 00:46 | URL [編集] | page top↑
#
maikoさん
そ・・そうかな!幸い交通は両国ともわかりやすくて助かった~高速バス利用は簡単なんだもん♪絵もどんどんアップしていくねーありがとう!
さん | 2011/09/11 01:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する