カテドラルを横目に

スペイン・ブルゴス(カテドラル前)コピー
この右正面にカテドラル、は書かずにそれを眺める人、バックにして写真を撮る人、佇む人、そんな人が集う場所がやっぱり描きたい衝動にかられます。ちょっと高そうなレストランやホテルが連なってます、でも目の前にカテドラルだもんね、場所代だね(私らが泊まったのは旧市街から外れた徒歩10分のホテルだったから~)


SBCA0489 - コピー
300年の時を経て完成したゴシック建築は人類歴史遺産に登録されています。写真左側からの構図がよく紹介されていますが私はここからの全体像が構造の複雑さが見えて好きだったなー。入館料は5€(¥580)子供1€


SBCA0445 - コピーSBCA0457 - コピー
SBCA0450 - コピーSBCA0455 - コピー
SBCA0460 - コピーSBCA0456 - コピー
SBCA0458 - コピー
展示品もいろいろあってこちら高さ20センチぐらいの小さい小さい真珠や宝石がちりばめられたオブジェ?なのにこの緻密さ、これぞ芸術、この前からしばらく動けなかった!


SBCA0470 - コピーSBCA0468 - コピー
外に出たら、ドレスを着た人たちが集まり始めたと思ったら花嫁さん登場~このカテドラルの一角で式を挙げていました、この本物の空間で。日本人も日本伝統を大事にみんな和装でしたらどうだろうか?とゆう私は和装をしなかったくせにね~今なら迷わずするよ~


ラブラブすぎて私が描いてることなんて気づかない位なんだから~ご馳走様♪

スペイン・ブルゴス(情熱) - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー

01:08 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (2) | edit | page top↑
ビル潜入 | top | 忘れられない音楽と

comments

#
おはよ~ございます。
いずみさんの目は不思議なレンズ、ちょっと魚眼レンズ、いいえ、<湾曲人心地レンズ>かなあ、うらやましい!
欲しい!
です。
魔女メグさん | 2011/09/11 06:43 | URL [編集] | page top↑
#
魔女メグさん
”人心地”が入っていて嬉しいe-278不思議なレンズかどうかは自分ではわかりませんがオリジナルでありたいとはいつも思っています!
さん | 2011/09/11 22:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する