ビル潜入

   スペイン・ブルゴス(市場1) - コピー
スーパーマーケットや市場を見るのも楽しみの1つ。ここ、ブルゴス旧市街では見つけられずにいたらある日、部屋の窓から荷物の搬入やおばちゃん達がカートを押す音が聞こえてきて、あのビルは何か売ってるらしいことがわかった。というのも、観光用の市場なら野外で賑わってすぐわかるけど・・日本は個々の建物で店の名前がドーン、外にまでディスプレイ、カラフルなチラシ、ガラス張り、さぁスーパーへようこそって感じじゃないですか、それに比べてほんと謙虚なんです、店の名前すらない時もある、大体建物の1階にあるが間口も普通のドアと一緒だからすぐ見逃す、何度いろんな町で探しまわったか・・。京都の長屋みたいと言えばわかりやすいだろう、入ると奥へ広く続いている。


さて、ここはスーパーではなく、ビルの1階に肉&パン&チーズ、地下に魚&&野菜&果物、たくさんのテナントはそれぞれ個性を出し賑わっている!お肉コーナーはどこもグロテスクだけどね~子豚が皮だけになってこっち見てるし客から注文入ると出刃包丁を肩の位置から振り下ろしガンガンと骨ごと切る音が鳴り響いてるしね~でも楽しくって2日通った♪

SBCA0434 - コピーSBCA0435 - コピー
SBCA0441 - コピーSBCA0440 - コピー
スペイン・ブルゴス(市場2) - コピー
右上、鶏の分解図が可愛く見えるのは私だけ?おじさん、ミンチにしてるところ。
喉がかわいたという息子に母ちゃんは描いていて忙しいから自分で買ってきて、大丈夫よ指さして1って言うだけじゃんとお金を渡し様子を見た。10分たっても行ってない、ついせかすと、お客さんが絶えずいるからいなくなったら行くと言って、その後売店のおばちゃんからなんとかジュースGet!息子には度胸をつけてもらいたいし自分で考えて行動してほしいな。



SBCA0483 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー



10:39 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (5) | edit | page top↑
渡れそうな橋は準備していきました | top | カテドラルを横目に

comments

#
海外の肉売り場は結構グロいイメージ
がありますね~。日本の子供が見たら、
泣くと思います(笑)
まぁ肉売り場はアレとしても、他のモノは
とっても美味しそうですよね~。チーズなんて
魅力的~。
泉さんの描く海外のおばちゃん、後ろからの
ボリューム感が素晴らしい!
りなさん | 2011/09/12 14:41 | URL [編集] | page top↑
#
いいないいな、いいな。
日本の市場!で描けるだろうか~。
交通費無しで、外国人になって、いいや、もともと魔女でした、描けるかなあ~^^。
財布に優しくするために、やってみようと、思ったり、不安になったり、最近の朝は遅くやってくるので、思いつきもまとまらないのです。
魔女メグさん | 2011/09/13 05:30 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
もっぱらムッチリの方がモデルに最適ですよねv-207それにしても皆さんほとんどふくよかで・・近くを歩くと飛ばされそうです、大体道歩いてるときも避けないしね、あの堂々たる姿がまた魅力だったり?

魔女メグさん
日本にもこうした市場はたくさんありますよね!やはり午前が賑わってるんだと思います!早起きしてぜひv-355
さん | 2011/09/13 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
泉ちゃんの人物はホントに相変わらず絶品だね~♪ 外国のおしゃれな風景とマッチしててホントため息モノよ。旅って大事だね~(それも長期の)。あ~原画が見たい~~~
にしむらさん | 2011/09/14 08:28 | URL [編集] | page top↑
#
にしむらさん
あらi-71ありがとう!!!腰を据えて1つの町に数日滞在して描くっていうのはいろんな発見があるしね!将来はハワイに永住でしょ?遊びに行くから1ヶ月
さん | 2011/09/14 10:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する