ブルゴス名物?

スペイン・ブルゴス(マグネット) - コピー
たしか1個3か4€(¥400ぐらい)で売ってたと思う、これ全部マグネット~。パエリアなんていかにもスペインぽいですよねーオムレツなんてフライパン付き!こんなの見たことないってぐらい愛着わいてとにかく全種類買いたかったが、スペイン着いて最初の町だったし、荷物になるし、この店はマグネット以外にもいわゆる観光客用の土産をたくさん売ってたし、きっと今後行く先々で当たり前のようにあるだろうと、なんなら帰国前のマドリッド町中で空港で買えばいいだろうと、結局どこにも見当たらなかったという・・・あるんですよマグネットはたくさん、でもあるのは城、とか闘牛場、風景、Spein名前入りとか色も原色使いでいかにもなものばかり~どうして?これってブルゴスだけで売ってんの?買います、2倍で買いますから買ってきてほしい~場所はカテドラル前(広い広場のほう)、角のお土産屋さんです!すぐわかりますから!


SBCA0425 - コピー
SBCA0478 - コピーSBCA0494 - コピー
最初のほうは元気もあって、息子が朝起きる前を色塗り時間に。(早朝スケッチとか行きたかったがヨーロッパは子供を1人にするのは厳禁なのです~)
さてまた高速バスに乗って、さらに北の港町・Gijonヒホンへ行くところ。チケットは2日前に取っておいた、バスの座席イラストを描いて、ほら、ここの席よ、一番前がいいの、二人ってね、ほんと一番前はパノラマに眺められて快適なのよ~。その後もその作戦でいくが、全く見てくれない(だから見ろって)見せても理解してくれない(これ以上わかりやすいイラストはないよ?)子供は駄目だと言われる(大体並ぶ窓口で言われることが違うもんな)苦笑される(なんで?)空いてない(これは仕方ない)などでなかなか取れなかったなー。



SBCA0495 - コピー




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー
16:17 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (4) | edit | page top↑
基本適当な人たち | top | 渡れそうな橋は準備していきました

comments

# そうそう!
フランスの路線バスも運転手さんとは反対側の座席に座るとものすごく眺めがいいよね!
でも先頭に座るとどうやらシートベルトを締めないといけないらしい。先頭に座ったご夫婦がシートベルトを
きっちり締めていたよ。
カマダさん | 2011/09/15 20:47 | URL [編集] | page top↑
#
泉さん,okです。わたしが行って買って来ましょう…。
…なんて、ほんとに行きたいです~v-10
お金貯めよっと!!
motoyoさん | 2011/09/15 23:21 | URL [編集] | page top↑
#
それは残念ですね。
お土産って買うタイミングが
なかなか難しい。特に下調べ
無しで出会ってしまった時。
どーでもいいものには、また出会うんですよね。

そして、帰ってきてから夢にまで見る、っていう。
そうなるとかなり悔しい。


りなさん | 2011/09/16 09:07 | URL [編集] | page top↑
#
カマダさん
あの開放感はなんともいえないよね~バスで前の人が席を倒したらすっごい圧迫感だもん・・でね!言われた3回中1回、シートベルトしろって、やっぱり一番前は危険なんだよね~

motoyoさん
ほんと!?いつ行っても売ってると思うから!お願いね♪

りなさん
色つけ用に写真も撮ってたんだけどそれしばらく見れませんでした・・夢にまで見る想いよね~ってどこまでマグネットに執着してるんだって、でもほーんとかわゆかったぁぁ~絵に描いてたのがまだ救いか?
さん | 2011/09/16 18:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する