基本適当な人たち

スペイン・ヒホン(ランチ中) - コピー
土曜日。Burgos・ブルゴスからヒホン・Gijon(最初ジジョンって読んだ)への高速バスは早朝と夕方の1日2便のみ。着くのは22時になっちゃうけどもちろん無理せず夕方便
4時間半で19.16€(¥2.200)


ホテルの場所はわかる自信があった、地図あるし。バス停からけっこう遠そうだけどタクシーは極力使いたくないので徒歩で行く。(可能な限り自分達の足を使う)とか意気込んどいてとっくに夜だからね、みるみる暗くなるからね、それにヒホンって田舎町だと思ったらすっごい都会だった、油断すると車にひかれそうです、だって道路沿いはバルで人があふれていて通行の邪魔をする、「やだー、見て見てーこんな夜にあんな荷物背負ってちっちゃいのが二人何してるのかしらー」というような歪な目で見ていく、そっちは楽しそうですがこっちは未だにホテル探しだ!と疲れてくると不の念が出てきてしまいます・・さすがに30分歩くとリュックが肩に手提げが腕に重くのしかかり、道もあっちやこっちや枝分かれしてるし、このへんにあるはずなのに・・「かぁちゃんここさっき通ったよ」と息子も地図を見てくれるが、奇跡は起こらず



SBCA0497 - コピー
綺麗な夜景だったのに浸る余裕はなし。
そこで地元っぽい人に道を聞いていったの、3人ぐらい、そりゃわかるもんもわからないぐらいちっちゃい地図で混乱はしたと思うんだけど、「あっち♪」(どっちやねん)とか「あの道をまっすぐだよ♪」(すぐ突き当たったんですけど!?)とか、もういいよ、もう疲れたよ、声かけるのもエネルギー消耗・・(後でわかったことだが3人とも全く別方向教えてくれてました)ホテルはすぐそこだったのにグルグルグルグル・・こりゃ他力本願では辿りつけない、自分がしっかりしないとと地図をなんとか見直し、自力で2時間後の0:00過ぎ、まさかの日付変わってからのチェックイン。



SBCA0499 - コピーSBCA0501 - コピー




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー



23:26 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (4) | edit | page top↑
祭り、どこ | top | ブルゴス名物?

comments

#
他力本願。笑
これは私も耳の痛い言葉です(^^;

相方さんとの旅行だとおまかせ!になっちゃうんですよね。ついていけば間違いない…と。


こちらの土地の適当な感じ分かります~。
親切に教えていただいた事もありましたが、時々分からないのに「あっちだよ~」なんて笑顔で教えてくれちゃうんですよね。

「ごめん、知らないんだよ~」って返事された事ないような。。。
すいかさん | 2011/09/17 11:24 | URL [編集] | page top↑
#
ステキな景色だねぇぇぇ。
描きたくなるねv-10

ウキウキするねぇぇぇ。
もんさん | 2011/09/18 22:11 | URL [編集] | page top↑
#
ふふ、笑っちゃってすみません。
みんな基本は親切だから絶対に知らないって言わないんですよね。実際迷惑なんですけど、大抵そんなもんです。それと、ハガキありがとう~!
ミカチさん | 2011/09/18 23:12 | URL [編集] | page top↑
#
すいかさん
私だって誰かいたら(息子以外)その人に頼ってるってぇぇ~基本甘えちゃうんでv-39だから二人旅は自分を鍛えてもらってます~一生懸命地図を見てくれるのは嬉しいんだけどね、じつは適当ではなくて真面目に教えてくれてるのかもしれないが。

もんさん
あぁ、海沿い描くの忘れてた!!!e-211

ミカチさん
個展開催中ですねe-254おめでとうございます!ほんと振り回された夜でしたぁぁ~
さん | 2011/09/18 23:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する