みるみる真っ赤

   スペイン・ヒホン(ピクニック) - コピー
祭りの続き。ランチから戻ってきてもステージでは何も行われておらず・・。そのかわり山上の芝生ではたくさんの人が日向ぼっこ、しかも水着とかで。そして酔っておられるグループが音楽を奏であちこちで舞踊をしています、子供まで交じって楽しそうに♪でもそれステージでは・・・しないんだねぇ。この絵の一番奥で、瓶を逆さに持ってる男性いますよね、頭にふりかけているわけではなくコップに注いでます。そ、こんな風に!


SBCA0519 - コピー
Sidra シードラ
大袈裟ちゃうん~と思っていたけどこうして空気に触れさせ泡立つように注ぐことで味が良くなるらしい~この地酒はりんごの絞り汁を発酵させて作る低アルコール飲料、ということでリンゴ=スィート=ジュースみたいなもんだろうと、みーんな買ってるし美味しそうに飲んでるし外国で酔いつぶれた経験がある私にとっては禁酒だったのだけどちょっとぐらいいいだろうと屋台に並んだ、みんなごめん。
1瓶売りかぃ~~グラス1杯とかじゃないの、だからみんなごめんっ、残せばいっかと1瓶購入、3€(¥350)安かったしね、ちっちゃい東洋人が瓶持ってなんか恥ずかしいので木の植え込みの中へ。喉渇いてたまらなかったのにコルクが外せない、自力でジリジリ20分かけて外し、念願のシードラ!まずは正しいパフォーマンスを息子にさせます、なんでも体験させないとね



SBCA0512 - コピーSBCA0506 - コピー
まずくて一口でやめました。日本でいうサイダーだって?ワインでしょワイン、私はフランス以外のワインは受け付けない。(なにさま)誰かにあげようか~と息子に言うと「美味しいで」そのあともグビグビ、飲むんですよ彼は。さすがに途中で止めましたけどね、彼は私と違ってワサビやカラシ、魚の皮、いくら、おくらまで好んで食しますがワインもすでに眼中だったとは、いつまでも子供だと思っていてごめんなさい、でもまだ10歳なんですけどね。その後、真っ赤になってしばらくこの木陰から出させませんでした。



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー
16:51 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
スペインのランチ事情 | top | 祭り、どこ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する