スペインのランチ事情

   スペイン・ヒホン(シーフードランチ) - コピー
ランチで店が混んでくるのは13時~14時、大体12時から開店してるけど客は誰もいない、美味しい店は混み合ってるからそれを目安に選びたいが、早めに入ると店員も接客に余裕がありチンプンカンプンな東洋人が入ってきても優しく応対してくれるので(ジロジロ他の客に見られることもない)この旅では昼も夜も早めに入ることを心がけたものだ。(そう、私はレストラン小心者)


テラス席がセンス良く気持ちよさそうなので座ると、イケメンエスパーニャが英語メニューを持ってきた、が、看板に書いてたランチセットが載ってない。”menu del dia”(今日のランチ)聞くと一緒にその看板を見てくれと誘導される、テラス席はちょっと高くなるよって説明してくれた後、何書いてるかわかんないって顔したら、1つ1つ英語でこれは魚、とか肉とか、んーよくわかんないけど肉!と言ったら「ん~ベリーストロング」え?じゃ、魚がいいの?じゃ魚にしようか?「イエス、グッドチョイス!」はぁ・・そうですか・・飲み物は大体、ビール&ワイン&水がセットになっている。私はもちろん水~(本当よ♪)前菜は適当に選んだけど、この生ハムウリ・・超絶おいしかったです。シーフードサラダも魚介類が多種入ってたし(オリーブオイルと塩こしょうで自分で味付けする)この1セット二人で十分な量でした!息子のコーラも合わせて19.30€(¥2,220)この内容と味と量なら納得です、この旅一番でした。ヒホン行くから場所知りたいって方、メール下さい


それでね、こう、描いては食べて描いては食べての、描いてはの時間に必ずお皿を下げにくるんです~。残ってるのに!そのたびに「ノーフィニッシュ!」と訴えるんですが最後のほう面倒くさくなって「まだ食べる」「まだ!」と日本語で言う。周りを見ていると、大体の人が最後まで食べず残してるんです、もったいない・・ついつい出されたものは全部食べないとという日本人思考が働いてしまいます。そのうち予約席?のスタンドをテーブルに置かれました。早く描いて出ろって?いつのまにか並んでる人がいるほど人気なレストランでした♪



SBCA0536 - コピーSBCA0518 - コピー
SBCA0517 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー


17:22 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (2) | edit | page top↑
No~フィニッシュ | top | みるみる真っ赤

comments

#
そうなんですよね、レストラン選びは大変です!!私も気後れするので、たいていopen直後のレストランに入ります。そうすれば、お店の人も丁寧に付き合ってくれるものね。
そうそう、去年泉さんがチェスキークルムロフでお勧めされてたレストラン、行きましたよ!!大体の場所と看板を覚えていたので、すぐ見つかりました。おいしかったです。夜にはお城に向かう橋の手前のレストランのテラスでv-238
motoyoさん | 2011/09/23 09:35 | URL [編集] | page top↑
#
motoyoさん
一緒の人がいた!!嬉しい!このオープン時に入るっていうのいいですよねぇ~この旅で身につけた術です。
チェスキーv-353のあのレストラン行ってくださっとは!美味しかったでしょう~むふv-414橋のたもとの店も覚えてます!あそこ気後れして入れなかったところだ・・お城と川が見れて絶景ですよね
さん | 2011/09/23 11:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する