ランク星の謎

   スペイン・ヒホン(ホテル窓から) - コピー
ヒホンのホテル高かった。それでも他よりは一番安かった。今回二人で5千~6千円を基準にホテル選びをしていた、昼間の描写活動には夜の快適な睡眠と休息が何より大事だと、去年ドイツで3千円のユースみたいなところに泊まった時、再確認したものだ。だから2つ星で個別のトイレとシャワー、口コミも10評価のうち8以上のところ。でもここは9千円代・・お祭りだし仕方ないか


あのーいいホテルって入口から違うじゃないですか。家具も高級感に満ち溢れカーペットが敷き詰められ間接照明たくさんで、って質素なカウンターとソファ、あたしゃホテル間違ったのかと思いましたよ、バッグパッカーが泊まるような感じってわかります?いわゆるビジネスホテル的な、でもここ3つ星ですよ!それでも淡い期待を抱いて部屋を開けると、いきなりカラーボックスが目に入ってきまして備え付けの机も椅子もパイプですよ、簡易なパイプ、置いてるものはとにかく全て安っぽい。色は白と黒だけで暗い、それにすっごーい狭かった・・この旅でダントツ最低ランク(涙)ヨーロッパの星ホテルでカラーボックスってどうなの~個人的に許せな~い。で、窓からの景色は唯一良かったので悔しいから一枚スケッチ。星の基準ってどうやってつけてるんでしょう。2つ星でも1つ星でもここよりは断然いいホテルたくさんあるし、そのへんイマイチ謎です。


次の町はサンティアゴコンポステーラ。ヒホンからバスで6時間。これ、悩みました、さすがにしんどいかなって、途中の町で降りようかとそのプランを考えているうち面倒臭くなって一気に行くことに。16時出発→22時着。(29.36€+17.62€ ¥5,300)ポルトガルは違ったけどスペインではテレビで映画を流してくれてます。だから退屈しません~
そうそう、高速バスは飛行機みたいにランクがあってノーマル、その他にスプラと言って飲食付きってのがあってうっかりそっちにしてしまうと同じ走行時間なのに値段も倍近くしたりするのでご注意を。私たちは全部ノーマルで♪



SBCA0520 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー

22:23 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (2) | edit | page top↑
北スペインの大御所 | top | No~フィニッシュ

comments

#
三ツ星でカラーボックス&パイプ椅子って・・・。
なんでしょうか、現代的(?)なモノ置いてある方が
星多いとか?(笑)
むか~しヴェネチアで泊まった、一部屋ずつ
まったく部屋のあつらえが違う、素敵ホテルが
二ツ星だったような。しかも部屋かなり広かった。
(私の部屋は超モダン、友人の部屋はゴシック風
 ベッドは天蓋付きでした。)

本当に謎ですね・・・。
りなさん | 2011/09/27 10:05 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
でしょーがっかりでしょー
ヴェネチアではヨーロッパらしい素敵なホテルに泊まれたんだね!安くていい所はたくさんあるよね~~これから出てくるホテルはりなさんが泊まったようなところよ、お楽しみに♪
さん | 2011/09/27 11:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する