まさかの量

スペイン・サンティアゴ(市場) - コピー
Abastos アバストス市場
旧市街の端にあり建物の裏にあるし車道からはフラットじゃなく2階にあがるような立地にあるのでちょっと普通じゃ見つけにくいかも、インフォメーションで確かめてね♪魚介・肉・チーズ・野菜・フルーツ、建物内にズラーっと店舗が並んでいる他に、こうして野外でテント出店しています。野菜不足を補うためにトマトを買ってそのままガブリしてました、2個で0.5€(¥56)


SBCA0564 - コピーSBCA0560 - コピー
SBCA0563 - コピーSBCA0565 - コピー
こ、これは”亀の手”!スペインでは普通に売られてるんですね~(ちなみにポルトガルでもよく見かけました)


いい雰囲気のカフェがあったので今日のランチは?と聞くと15€って書いてくれる。¥1.700、たっけーなと思ったけどこの店構えからしてきっと凄い素敵で美味しいのが出てくるのだろうと絵も描けるしと、1つオーダー、相変わらず息子と1セットね。まず前菜が出てくる。刺身登場、わさび付き、ぬぉ~日本食じゃん、でも上品に小さいのが5切れしかない、あっという間になくなった。次も前菜?だったのかしら、アサリのバター蒸し、これまた上品に6個とか、これがちょっとおかしかった、まだ生っぽかった・・吐きそうになった。次が魚のソテー。これまた小さいひとかたまり、オリーブで味付けしてた感じ、味は微妙。前菜が続くなーと
思っていたら思っていたら思っていたら!
「これで全部出たけど、他に注文何かある?」(イケメン店員、とっても素敵な笑顔で)


終わりだったんです・・・。あの量で。パンも出てこなかったじゃないの(絶対どこでも出てくる、有料だけど)お腹ぜんぜん満たされなかった食事ってこの旅でここぐらいなもの・・逆にいつも量が多すぎて困るぐらいなのに、盛り付けもとくに美しくなく(絵に描く衝動にはならず)これがどぉぉ~~して15€もしたのか謎です。露店で売ってたタコの盛り合わせ買い食いすればよかったヨゥ



SBCA0562 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー




16:12 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (3) | edit | page top↑
魅惑のデザート | top | お金下さい

comments

#
店もそれぞれ個性的(!?)ですね。
題名だけ見たら、「またメチャクチャ量が
多いのか?」と思いました(笑)
アサリのバター蒸し6個って・・・。
そんな量にする方が、かえってめんどくさい
ですよねぇ~。

たこの盛り合わせ、美味しそうですな~。
りなさん | 2011/10/01 08:33 | URL [編集] | page top↑
#
おひさしぶいりです。
今日親子ツァー全部見ました。
去年よりは安心してみる事ができました。
空君の背がのびたことにびっくり。
早いものです。
スペインは約10年まえにパックツァーでぞろぞろ皆について行った思い出がありますが、やはり個人旅行は面白そう。
泉先生のやる気と勇気に脱帽です。
ゆずさん | 2011/10/03 12:16 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
題名に騙されてくれた?すっごい量だと思うよねヨーロッパなんだもん、なのになのにやられたぁぁって感じ~~i-84タコの盛り合わせはたっぷりで美味しそうだったなぁぁ~遠目で見ただけなのでした・・(こうゆうの買うのも勇気いるよね・・)

ゆずさん
ご観覧ありがとうございますi-91息子、来年には同じ背になって変な親子像になりそうです。10年前のスペイン旅行どこどこ行かれたんでしょう~またお聞きしたいですi-188
さん | 2011/10/03 14:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する