魅惑のデザート

スペイン・サンティアゴ(パンディスプレイ) - コピー
アイスクリームやジェラート屋が多い中、連日行列・オールタイム賑わっている甘味店があった。なにやらトッピングがズラっと並んでいる、いかにも今風な、観光客相手用という感じがムンムンしていて冷たい目で通っていた。翌日、息子がどーーしても食べたいって、えー、もう注文面倒臭そうだし第一いくらやねん高いんちゃうんってイヤイヤ覗いたら、1トッピング付で2,5€(¥280)意外に買いやすいよね、ま、ものは試しにと行列に並びました。


なにこれ、なにこの食感、なにこの滑らかさ!そしてアイスとかと大きく違うのは、甘すぎない・溶けにくい・カロリーオフというところでしょうか。いわゆるヨーグルトなんですが、ただのヨーグルトでもないアイスでもない表現しようがない口あたり&美味しさなんです!

SBCA0585 - コピー
smooy
スペイン全土、21箇所にあるみたいです。グラナダ、バレンシア、コローニャ、サンセバスチャンなど。ここではJacobus Cafe(手作りケーキが美味しいと有名)という中にあったのですが、提携してるのかしら?買った後店内でも食べれるので便利です♪とにかくサンティアゴ・デ・コンポステーラに行ったらぜひ食べてみて下さい~私らその後3日間昼・夜と通い続けるという、一度気に入ったらしつこい東洋人です、お兄さんとも顔見知りになってそりゃ息子にこっそりチョコ味も試食させてくれるよね・・。ヨーグルトの他にイチゴヨーグルト、普通のアイスでチョコもありました。トッピングは1種ごとに加算される感じです~


夜10時頃。フルーツ&トッピングはどれも美味しそう、何より清潔感あります

SBCA0584 - コピーSBCA0609 - コピー




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いしますランキングバナー
14:29 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (2) | edit | page top↑
カウンター滑り込み | top | まさかの量

comments

#
ヨーグルト!とってもおいしそう♪
何より清潔感あります←それ、重要ですよね。
日本のサービスを受ける体でお店に入ったら、何だかガッカリすることって多々ありますもんね。
「エー、何それ。ウケる」ってネタにするくらいの感覚で楽しむ、先生と息子さんの様子が目に浮かんでクスっとなりました。
chim.さん | 2011/10/05 10:45 | URL [編集] | page top↑
#
chim.さん
なんぼカロリーオフでも食べすぎたら同じだって?i-101ってぐらい病みつきになりました。旅はネタにしてなんぼですからね、まだまだいきますよーーありがと♪
さん | 2011/10/05 16:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する