寄り道

   スペイン・ビーゴ(丘の家から) - コピー
Vigo・ビーゴ Spain
国際列車はここを19:37に出る、早朝便で出ようとも思ったが何かの縁で?ここへ来たと思うので晩までゆっくり町散策。ここって意外と都会で、駅前はなんてことない景色が広がっているだけである。(あくまで絵描きの目から見て、です)海に近いことは知っていたのでとりあえず海の方へ下っていくと公園しかない、そのあとも歩きさまよい、旧市街っぽい雰囲気のある場所を見つけるまで2時間ぐらいかかってしまった。駅からまっすぐ来ても徒歩30分はかかるかも・・時間がない人はタクシーがいいかもしれません~。(駅前にたくさん止まってます)さて、旧市街っぽいところはさほど広くもなく歩きやすいが(人もなぜかほとんどいない)廃墟と落書きが多いのが残念だったー


SBCA0692 - コピーSBCA0700 - コピー
SBCA0704 - コピーSBCA0701 - コピー
SBCA0693 - コピーSBCA0695 - コピー
何回挨拶をしても応えてくれなかったオジサン、小鳥のさえずりとブーゲンビリアの咲き乱れる家の前でただタバコを吸っている、私はその近くでただ描いている、静かに流れる時間だった。じつはオジサンきっと照れくさいだけだったのだ、その場から去るとき、もう1回挨拶をして絵を見せてあげると笑った、一度も口横をピクリともさせなかったオジサンが、写真も撮らせてくれたし。勝った・・・。決して愛想がいいわけじゃないけど悪い人ではない、それがポルトガル人なのかもしれない。


SBCA0696 - コピー
SBCA0681 - コピーSBCA0682 - コピー
このパン屋さんの使ってる紙柄ステキでした。お昼は「サラダランチ・パン&飲み物付で6.5€」(¥730)という看板に惹かれたカフェで日頃の野菜不足を補う。ドレッシングがイマイチ。さぁ、今晩いよいよ国境越え、成功なるか、続く。


SBCA0684 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー





13:48 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
窓口事情 | top | どうにかなることとならないことがある

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する