素朴なバルセロス

ポルトガル・バルセロス(メディエバル橋付近) - コピー
Barcelos バルセロス・Portugal


”毎週木曜日に大規模な露天市が開かれる。ただしほかに注目すべき見どころがないので日帰りが良いだろう” それは人それぞれだとつくづく思った。駅から歩いたら30分はかかるけど、途中のショッピング通りや広場を過ぎたら旧市街、そこにかかるメディエバル橋付近がおすすめです。あなたがもし素朴で静かな町が好きなら素通りではもったいない町だと断言しましょう。ほら、ね?(絵はこの向こう岸から描いたもの)
SBCA0802 - コピー
SBCA0797 - コピーSBCA0822 - コピー
その有名な木曜市には日程が合わず見れなかったのだけど、宝飾品から衣類・雑貨・陶器そして食料品、野菜と盛大だそうですよ♪バルセロスといったらニワトリがシンボルで、町のあちこちに大きいオブジェが出現、どの店でもマグネットが売られていてせっかくなので↓ここで(銅鍋がメイン)お土産用にたくさん買ったのに、ポルトガル中どこでも売っていて買えるという・・商品価値が下がるって~


SBCA0813 - コピー
SBCA0844 - コピーSBCA0811 - コピー
これはケーキの生クリームみたいだった~。右側は絶妙な色使い
ポルトガルに入っての初訪問地だったのでとにかくアズレージョ(絵タイル)に釘付け。


こちらは二種使い。住宅にも普通に使われていたり

SBCA0809 - コピーSBCA0816 - コピー
SBCA0803 - コピー


ノラ犬3匹発見。あ、1匹は息子だった!描いてる間中ノラは息子を相手してくれた
SBCA0819 - コピー




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

11:20 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (4) | edit | page top↑
人気の一軒 | top | 農園ホテル・番外編

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/10/30 19:22 | URL [編集] | page top↑
# 初コメ♪
AKIKOさん
思わずコメントせずにはいられませんでした、なんて嬉しい!!どんどんしてくださいi-80写真も絵もそれぞれ切り取り方で全く違うものになりますよね、そこをまだまだ修行中です~でもありがとうございます~息子さん情熱のスペインでどんなことを学んでくるか、楽しみですね♪そしてAKIKOさんの今のお仕事も興味津々です(なかなか聞かない職種です!)素敵!
さん | 2011/10/31 21:59 | URL [編集] | page top↑
# タイル
タイル素敵ですね!!
いろいろな模様があるから楽しいですよね~

見ているだけでウキウキしてしまうのはなぜなんでしょう。。

モロッコ、スペインを旅した時にあぁ~私はタイルが好きなんだなぁ~と実感しました。
すいかさん | 2011/11/01 17:12 | URL [編集] | page top↑
#
すいかさん
時を経てまた古びた感じもたまりませんよね!!あと色使いにはうっとりしてしまいます~モロッコはまた違った感じでなんでしょうね!?i-185
さん | 2011/11/02 08:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する