人気の一軒

ポルトガル・バルセロス(レストラン) - コピー (2)
”ボリュームたっぷりのオーブン料理が人気のこのレストランは地元の人たちがひっきりなしに訪れる” FIGARO JAPAN 2005より。こちらも農園ホテルと一緒に紹介されていたので地図を頼りにその場所に行ってみたがこれがいかにもレストラン、ではない所にあるのがこの店なのだ。ちなみに2階。入口らしきドア上からテントが出ていてそこに店名が小っちゃく・・ちょっと中に入ったところで壁にメニュー表が掲げてあるだけ。知らなかったら入らない、というか絶対入れないです。
Solar Real ソラール・レアル



SBCA0834 - コピーSBCA0824 - コピー
19時オープン、少し過ぎてそのドアが開いた。古い木の階段を上がると民家に上がったみたいな踊り場があった。こっちがレストランです~といった案内はない、いい店ほど媚びたりしないのかもしれない、絶対そうだ、知る人ぞ知るみたいな。いったいレストンランはどこ?と思うと同時に、ここはきっと何か特別な建物だ、直感でそう思った。すると店員さんとちょうど会って、ディナーを食べたいと伝える。


SBCA0826 - コピーSBCA0830 - コピー
くるっと右側がまた廊下になっていて、いくつか部屋があるみたいでテラス席もあった。そしてこの突き当たりが厨房みたいでした。案内してくれた部屋が、この絵のところでした。天井の装飾、シャンデリア、重厚な扉や窓、古びたカーテン、ギシギシ音を出す床、カラフルな空と海の壁画!


SBCA0829 - コピー
知らなかったんです。こんな店内とは。紹介されていた写真は食べ物だけだったから・・、オーブン焼きが食べれればいいと思っていたから・・、心の準備がいるってものです、まるで貴族の一員になったみたい、いや、映画のワンシーンを見ているよう。


SBCA0832 - コピーSBCA0833 - コピー
こうゆう所だもの、来たからには少々値段が高くてもと覚悟していたが、ボリュームたっぷりのベジタブルスープなんて1.5€(¥170)だし、手前がチキンサラダ6€(¥680)、目的のオーブン焼きは(なんの魚かは?)10€(¥1.130)、3人前ぐらいあるんじゃないか?ポテトもたっぷり敷き詰められていて半分以上残してしまった・・。息子はチキン・ご飯付きのもので5.5€(\620)トータル3千円ぐらいなもんです、前日がお味噌汁だけでしたからね、久しぶりの食事にしても贅沢しすぎた、おーなかいっぱい美味しさ保障。ひょっとしてかなり穴場な所だったかも。(ちなみに中央テーブルにデザートのビュッフェがあります♪)


大丈夫?どうだい?楽しんでるかい?的な素振りでウエイターのおじちゃんが常に笑顔で気にかけてくれていて、魚やお肉を切ってくれたり。フィガロの記事を見せたら、この雑誌かい?と原本持って嬉しそうに見せてくれた時は、なんかこんな遠い日本=ポルトガルがすごくすごく近く感じました。カードを送ってあげよ!

SBCA0825 - コピー






●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
22:00 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (2) | edit | page top↑
★2012カレンダー完成★ | top | 素朴なバルセロス

comments

#
いや~すごい!色々な意味ですごい!

izumiーchanがこのレストランに
たどり着いたこと、
レストランが想像以上にステキだったこと、
おじちゃんがFIGAROを持ってきたこと、
そんでもってizumi-chanの絵!

どれもこれも偶然の産物。
カード送ってあげたら絶対喜ぶこと間違いなし、
だね☆
maikoさん | 2011/11/05 11:36 | URL [編集] | page top↑
#
maikoさん
こんな所に行けたこと、この絵が描けたこと、美味しいものを食べれたこと、maikoさんがあのフィガロを送ってくれなかったら絶対あり得なかったことe-113この感謝は絶対忘れない!
さん | 2011/11/07 09:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する