失くすもんじゃない

   SBCA0820 - コピー
●息子 ●パスポート ●お金&カード ●健康 ●スケッチブック、旅先で失くしたら困るものベスト5。まー、この中でいったら一番マシでしたよね、息子が何より一番大事ですし(の割にはほったらかし)パスポートは日本大使館に行ったり?再発行したりと考えただけで面倒ですし、お金なかったらもうどうしたらいいかわからないですし、体調崩したらもともこうもないですし、ほんと不幸中の幸いだったよね
スケッチブック失くしたのなんてね・・・。
いつかはこうなると思いつつ、国内旅でもしょっちゅう忘れていくところを誰かに「忘れてますよー」と声かけられてるしね、それを海外で今までなかったのが奇跡なぐらいですよね。


農園ホテルをチェックアウトする朝、荷物を整理してたら小さいスケッチブックが1冊ない、ないないない。思いあたるのは昨晩の(前回の記事)レストランだ、広場のベンチで待ってた時、私はそのとき平常心ではなかった。その日トイレに行くタイミングを逃し続け歩くたびに激痛が走るようになり(どんなけ!)やっとの思いでレストランに着くも開店までまだ30分もあって、とにかくもう歩けないしベンチでひたすら揺れて(怪しい!)気を紛らわせながら寝ても覚めてもトイレのことばかりを想って待っていたのだから。息子に「開いたよー」の一声で駆け込んだんだ、大事なものを置いたまま・・。


朝食を急いで食べてバルセロス中心地へタクシーで向かったものの、すでになかった、ゴミ箱も見たし、他に描いたところも周ってみたが、なかった。一晩たってるんだもん、気付くのが遅すぎる。ポルトガルで忘れ物お届け所ってどこでどうあるんだろうか?7枚描いてて9枚未使用だった1冊。昨日描いた所だけはもう1回行って描いてきたぐらい悔しかった。


●スケッチブックには名前&住所を書いておこう。(誰か送ってくれるかもしれない)
●1冊丸ごと持ち歩かないようにしよう。(破ってホテルで保管、1日分だけ挟んでおく)
SBCA0835 - コピー





●2012年カレンダー通信販売中!HPトップ→”グッズ”から


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
10:58 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (6) | edit | page top↑
崩れる予定 | top | ★2012カレンダー完成★

comments

#
あぁ~、それはやってしまいましたね・・・。
でも、これは人事じゃないなぁ~。
私もスケッチ行って、ご飯食べに入ったお店
で、スケッチ道具一式忘れそうになった経験は
一度や二度じゃ済まないので(汗)
スケッチブックに名前と住所は、早速書こうっと(笑)
りなさん | 2011/11/05 08:31 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
ついに、この旅でv-12住所&名前は絶対書いておくといいよ!それにしても忘れてしまうものですよね・・(私達だけ!?)
さん | 2011/11/07 09:36 | URL [編集] | page top↑
#
きっと拾った人は喜んでますねー。
私も泉先生の拾ってみたい♪
ノエルさん | 2011/11/07 10:39 | URL [編集] | page top↑
#
ノエルさん
ゴミ箱行きより誰かの手に渡ったほうが嬉しいですけどねぇぇ~e-346
さん | 2011/11/07 14:31 | URL [編集] | page top↑
#
けっこう、みなさんお忘れ物なさるんですね。
あわたさちこさん | 2012/04/06 13:07 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
命だけは置き忘れてくることだけはやめましょうe-70
さん | 2012/04/06 15:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する