注意!ソフト=スィート

   SBCA0968 - コピー
22時に晩御飯が終わり(こちらは本当に食事時間が遅いです)散歩に行こうかとてっきり夜景かなと思ったら案内されたのは村唯一?のBARだった。看板もなけりゃネオンもない入口はただの民家にしか見えない・・。店自体も小さく奥にカウンターがあるぐらい、けど10人以上立ち飲みしている、一斉にこちらをジロっと見る、すかさずオジちゃんがこの子たちはうちのホテルの客だと言ってくれてた様子。トメ君が地下へすっ飛んで行く、彼の目当てはゲームだった♪


SBCA0957 - コピーSBCA0959 - コピー
息子初ビリヤード。どのボールを打ったらいいかどのへんを突くのかいいか周りの人が彼に手取り足取り教えてくれるの!よっぽど楽しかったのか日本に帰ってきてから何度連れていかされたか。しまいにはビリヤード教室行きたいとか言い出して探してみたもののあまりなくてその話は流れたけど・・。
「飲み物何がいい?」「ソフトドリンクお願い♪」って言ったはずなのに持ってきてくれたのは
カルアミルク
一瞬、いや、コーヒー牛乳かもしれないと思ったが、牛乳はほんの色付け程度、カルアの分量がほとんどじゃん!というストロングカクテルでした。「何言ってるの、強すぎるって?それはスィートドリンクだよ、ハハハ」って言われたもん。明確にオレンジジュースとかコーラとか言わないといけなかったみたいです。せっかく頂いたので飲んでいたが半分でギブ。(2年前のフランスの時より学習してます)



SBCA0964 - コピー
すでに日付が変わって1時とかです、帰るのかと思ったらここから夜のお散歩へ、そしてホテルへ着くと1階に案内される。総石造り壁の雰囲気ある空間!ここはオジちゃんの仕事場だった。どうやら建築家らしく(他2人と組んで)模型や図面があり、日本を代表する安藤忠雄氏の本もたくさんあって、村散歩のとき「ここにプールを作るんだ」って言ってたの本当だったんだ!川辺に宿泊施設や(3組限定とかの)料理は父にさせるとかいっぱい夢があるんだって、来年の予定だからまた来て、友達とか連れて1週間ぐらい貸し切りにするよとか言ってくれてた気がします~


子供たちはさすがに2時頃寝かし、私はオジちゃんたちと談笑続け、寝たの4時
再訪問、いつか実現したら素敵です。
椅子もデザイン&制作したもの。↓この小さい椅子もらって抱えて帰ってくればよかった~

SBCA0967 - コピーSBCA0966 - コピー





●2012年カレンダー通信販売中!HPトップ→”グッズ”から


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

09:04 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (4) | edit | page top↑
息子が想う旅って | top | 家庭料理

comments

#
きゃ~、カルアミルク、危険~!
初めてカルアミルク呑んだ時は、
こんな美味しい酒があるものかと、
立て続けに3杯呑んで、翌日
ものすごい後悔・・・(笑)

この石造りの仕事場、ものすごい
カッコいいなぁ~。
家庭を持つと、夜が明けるまで
語り明かすなんてなかなか出来
ませんが、素敵な時間が過ごせた
んですね~♪
りなさん | 2011/11/22 11:37 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
宿泊部屋や朝食場はシンプルなかんじだったのにここはタイムスリップしたみたいでしたi-91まだ建てて1年ぐらいって言ってたんだけどこの石はたぶん古いものを持ってきたんだと思う~
こちらの子供たちは基本的に夜更かしですね~たまにはいいとしないとね!親も!?
さん | 2011/11/24 10:09 | URL [編集] | page top↑
#
カルアミルク、って読んだ瞬間ドキドキしちゃった。
勢いで飲んじゃうって一番危ないからね・・・!
でも何事もなくて良かったねv-415

それにしてもこの天井の高さがやっぱり日本には
ないよね~と思っちゃう。

ステキなところだね!
maikoさん | 2011/11/26 00:57 | URL [編集] | page top↑
#
maikoさん
ドキドキしたじゃろーーi-278今回は半分残してセーブしたから大丈夫よ!
大きな棚を置いても圧迫感がないもんね、ここも描きたかったわ~
さん | 2011/11/28 10:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する