こんなことってありですか

   SBCA1028 - コピー
18:20バスは村の入口で止まった。今朝宿を出てすでに7時間+寝不足+移動+サウナとくれば、もう目指すは宿直行、村へ入るトンネルの門を抜けて目に飛び込んできたのは、まさかの階段&坂坂坂・・登山か!階段にいたってはちょっとあと一息がんばろうかって思えるような斜面じゃなくてですね、これ荷物を背負って行かなきゃいけない?唯一坂じゃない道もありまして、でもどうみてもそっちは宿方向じゃないし駐車場らしいが、そこに看板があったんですよね宿の名前でコッチって、地図上からいうとそっちからじゃ遠回りだよなーと思いつつ、坂よりフラットに眩み歩いて行くと、オジサンが「25€(¥2800)」泊まらないかとスカウトしてきた。安い!けど予約してたし何よりこうゆうのは危ないとも聞いていた、いわゆる空いている部屋を貸してくれるわけだが物はそのままだし留守中に金品を盗まれるということもあるらしい、セキュリティもなくて落ち着けない宿はごめんだ。

SBCA1030 - コピー
途中で気付く。あの案内板は乗用車用のだったということを。宿とはすっかり遠ざかっていた。この車道、城壁沿いにグルっと設けられていて村の中はほぼ徒歩のみだったのだ。(小さい村なので)中心地へと軌道修正するもののそっちは登山コースですからね、人と会っても挨拶すらしたくない(できない)、ジロジロ見てんじゃないよとイラつき(珍しいにきまってる)途中5回ぐらい休みながら、まー、やっと着いたんです~


Portalegre→ Marvaon ポルタレグレからマルヴァオンまでは悪いことはいわない
タクシーで行きましょう

帰りはもちろんタクシー使用したけど、これがもう快適。バスは早朝便ならありました、ってもうバス情報はいいって?しかもタクシー30分で着いたし!20€(¥2260)バスは確かに500円ぐらいだから4分の1なんですけどね、ここまで気苦労はしなくていい・・快適と健康は時にはお金で買いましょう。(お前がな!)


SBCA1024 - コピーSBCA1004 - コピー
素朴なホテルは二人で1泊55€(¥6200)受付カウンターから部屋に行くアーチがいいでしょ?石造りだったよ。そりゃ~ベッドに倒れ込むとそのまま起き上がれずシャワーもせず気づけば夜中の2時になってますよ、それでもすごい音で起こされたからです、窓がガッターンガタガター!外からものすごい暴風。台風!?かと思ったがそれはこの村の立地にあるんでしょうね、暴風は毎晩で熟睡できなかったよね・・部屋は崖側より村側にしたほうがいいと思いました。

SBCA1025 - コピー




残りわずか ●2012年カレンダー通信販売中 HPトップ→”グッズ”から


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

11:51 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
標高865mの村 | top | こんなバスありですか

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する