レトロ探してin京都

     DSC05085 - コピー
京都のレンタサイクルは1日1000円~1300円 移動時間短縮にはこれが一番。とにかくあっちやこっちに行きたいんだもん~こんなところにこんな古い建物が!という発見がたまりませんからね。
さて、こちら。銀閣寺付近で見つけた”岡本医院”。今はもうされてない感じはしていたものの綺麗に掃除されてました。玄関タイルの色合い、いいですね。裏に住居部分があったので(そちらもレトロ)・・・ちょっと中見せてもらえませんかぁ~の一心で 「♪ピンポーン♪」(生徒さんに押させる) 怪しいもんじゃありません、勉強したいんです!と言おうと心構えするも、シーーン。誰も出てきてはくれなかった。ま、実際、突然あがらせてはもらえんわな~他人だし、やっぱ怪しすぎるって。建物の事さえ聞けなかったので残念でした。 ちなみに「レトロ住宅をまわるツアー」ってのがあったら真っ先に参加するで!

DSC05083 - コピー DSC05082.jpg
DSC05069 - コピー DSC05098 - コピー
高瀬川沿いの古いビル入口のタイル(1階は服屋さんでした) ↑別の洋館にて

スケッチは鴨川沿い・街中のうなぎ売り場・町屋・郊外のお寺にて
DSC05143.jpg DSC05139.jpg
DSC05135.jpg DSC05145.jpg



人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー
09:45 | 国内旅 | comments (2) | edit | page top↑
ごちそうさま in 京都 | top | 華麗なる洋館 in 京都

comments

# 京都って・・・
いいところじゃね~。
しかも、いいところをチャッチャッと描ける泉先生。素敵じゃ。

前の日の絵も、今日の絵もクリックしてじっくり見てしまいました。
ノエルさん | 2008/10/16 18:52 | URL [編集] | page top↑
#
ノエルさん
じっくり見て頂いてありがとうございますぅ~^0^何時間自転車こいでてもピンとくるとこ見つからないことがありましたが挫けないでよかったです~
さん | 2008/10/17 08:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する