ミゲル君の町

   ポルトガル・リスボア(円形内装) - コピー
Lisboa リスボン・Porutugal(サンロケ教会周辺)
見つけた~1800年代の建物を使っているパン屋さん「Catedral de Dao」。FIGAROに載ってたの。内装がぐるっと円形になっていて装飾がゴージャス。テーブルは9席のみ、いつもいっぱいと書いてたけどすんなり座れてスープランチ食べてる夫婦から一転突破。いや、私らもそのランチ頼みたかったんだけど看板もなけりゃ黒板もメニュー表もない。「Cafe menu?」は?と言ったらエスプレッソが出てきた。いやいやいや、コーヒー通り越して一番濃いやつですか!Milkと言うとさほど変わらないやっぱりエスプレッソが。私はミルクを半分入れないと珈琲飲めないんです・・持ってた水を足してちびちび飲んだけどね、安かった~確か1€以内だったよ。


SBCA1113 - コピーSBCA1089 - コピー
息子の作品、コイン車。どこからか練りケシを拾ってきて接着がわりにしていろいろ形を作っていた、そりゃ暇だもんね私が描いてる間


SBCA1114 - コピー
”消臭力みんな大好き~”はここから歌っていたのだろうか、ミゲル君CDも出してたね


SBCA1116 - コピーSBCA1117 - コピー
SBCA1123 - コピーSBCA1110 - コピー
リスボンといったら路面電車が有名、このビッカのケーブルカーはすごい坂を行き来してくれるという、ただね、いつも動いてるわけではない、1回来たら休憩?らしく、運転手どっか行くし15分待っても動く気配なし、他の観光客も戸惑っている、またあとで来ようと目を離した隙に出発してしまってたり、息子にブーブー言われどうしても乗りたいんだって、やっと乗れたと思ったら、
すぐ着いた(笑)
帰りは待ってられるほど時間に余裕ないんで、坂を歩いて戻った、ようは期待外れ・・・
(ジュスタEVも中途半端な高さ・・サンジェルジュ城やサンロケ教会からがオススメ)
そして路面は28番に乗れば中心地を横断できるんだけど、いつも観光客でいっぱい、立ち乗りギューギュー、乗り放題のあのセッテコリーナシュ券を買ったのは一日目だけ、徒歩でも十分、リスボンは首都だけどそんな大きな町ではないのだ♪

SBCA1108 - コピー



Sold out ●2012年カレンダー通信販売


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

15:03 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (4) | edit | page top↑
注文の代償 | top | 予約席ですけど

comments

#
リスボン!
むかーし行ったことを思いだしました。
でも路面電車はすりがいっぱいで有名・・。
何事もなくてよかった。
私はかばんをぎゅっと握り締めて乗りましたヨン
カマダさん | 2011/12/08 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
カマダさん
i-240!スリで有名だったの!?やだーー、とくに混んでると余計あぶないあぶない・・2.3回しか乗らなかったのでとくに何事もなくでした、ホ・・・
さん | 2011/12/09 09:30 | URL [編集] | page top↑
#
パン屋さんがこんな素敵だなんて。
さすがだ・・・。
こういう所は日本は真似できないですね~。

泉さん、私はコーヒーに砂糖2つ、ついでに
ミルク入れないと飲めないっす(笑)
りなさん | 2011/12/09 15:59 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
あ!ここにも私と同じような方がv-273 こんな素敵な店舗ならパンに限らず何屋さんでも繁盛しそうですよねぇー!
さん | 2011/12/12 14:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する