注文の代償

   ポルトガル・リスボア(カフェ見下ろし) - コピー
Lisboa リスボン・Porutugal(サンロケ教会周辺)
ここはレストラン通り。階段沿いに軒を連ねていてウエイターがすかさず歩いてくる人達にメニュー表を見せて、うちで食べなよと誘っています。そんな中、ここだけは違ったんです。まったく呼び込みもしない、でも笑顔で立っている、店員は女性のみ、いかにもかしこまった制服ではなくてそれぞれ可愛いエプロンをつけてるな~って、塀沿いに立って描いてたんだけど疲れてきたのでここで晩御飯を食べながらでも悪くないなと席についた次第です。


SBCA1131 - コピーSBCA1129 - コピー
SBCA1128 - コピー
く・・この海老フライ・・隣のオジサンが美味しそう~に食べてたんだよー「ベリーナイス!」とか店員に言ってるしね、何より息子はこれが大好き、久し振りの都会でたまにはちょっといいものを食べてさせてあげようかと、普段そんなことしないんですけどね、あたし値段も聞かず「ヘイヘイ、あの人と同じもの持ってきてよ」でっかい揚げたての海老が6匹、ほろ甘いマンゴーソースで頂く。美味しい!「ヘイヘイ、同じのもう一皿」もう気持ちだけはでっかくなってたんでしょうね、大富豪気どり。ちなみに私は2匹しか食べてませんが。まーゆうてもですよ、この単品800~1000円ぐらいかなーて思うとったんですけどね、忘れてました観光客目当ての通りということを、後悔先に立たずってやつです。


一品、16.5€(¥1.870)
2皿+パン1.5€+備え付けのディップもちゃっかり加算されて1€+飲み物二つ3.75€
合計39€(¥4.400) 高くなっても15€ぐらいの食事をいつもしてたんでね、物凄いいけないことをした気になりました、調子に乗ってごめんなさい、この描いた絵、高くついてしまったけれど、ま、美味しかったし?店員かわゆかったし?眺め最高だったし・・ね。清算後、おつりを忘れられていて、そこはね粘りましたよちょっとでも返ってくるものがあるならばと!



SBCA1166 - コピーSBCA1161 - コピー

SBCA1162 - コピー








Sold out ●2012年カレンダー通信販売


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

09:44 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (4) | edit | page top↑
光と影 | top | ミゲル君の町

comments

#
値段は高めだけど、
美味しくて良かった・・・。
これで美味しくないパターンも
ありますものね(笑)
りなさん | 2011/12/09 15:50 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
ほんまにほんまよ、美味しくってよかった・・・i-178
さん | 2011/12/12 14:17 | URL [編集] | page top↑
#
ここ描いたよ~
izumu-chanが描くと軽やかでいいね~

えびもすっごく美味しそう!

「消臭力」のCMであの男の子が歌っている
バックもこの景色なんだよ。
何十年か前に大津波で街は壊滅的だったん
だけど、ここまで復興出来た、ってメッセージ
なんだって。
そう思って改めてみると感慨深いよね。

石鹸もあんなに苦労して買ったのね!
でもステキなお店!
今度行ったら絶対寄ってみる☆
maikoさん | 2011/12/14 12:21 | URL [編集] | page top↑
#
maikoさん
値段知ってたら絶対一皿で我慢させたわ~e-258
maikoさんのここから描いた絵、ぜひ見せて!!
消臭力のCMにはそんな物語があったとは!ミゲル君のおかげでポルトガルと日本が近くなった感じe-51
さん | 2011/12/15 12:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する