光と影

ポルトガル・リスボア(タイルの坂) - コピー
Lisboa リスボン(Alfamaアルファマ地区)・Porutugal
迷路のような路地がたくさんあって歴史的建造物も多いといわれる地区に来ました!”七つの丘の都”と言われるリスボン、とくにここらの地区は本当に坂が半端じゃないです・・ここでお爺ちゃん先生を筆頭におばちゃんのスケッチャー日本人御一行様とすれ違いざまに御挨拶、「こ・・こんにちは・・」息もあがり確実に苦しそうでした、スポット探しどころじゃない!?


この絵を描いた所、静かで隣が公園で海も見えて息子は階段の手すりを滑り台にしてずーっと遊んでくれていたんですが、風が吹くとその風に乗ってとにかくいろんなものの鼻をつくニオイが運ばれてくるんですぅーおまけにハエが追い払っても追い払っても一分ごとに止まってくるんですぅー。公園とかはフンとかそのままなのでしょうね・・環境整備がもっと行き届いてくれればもっとリスボンは素敵な都市になるのに?



SBCA1141 - コピーSBCA1168 - コピー
SBCA1158 - コピー
牛のアズレージョの手洗いコーナー。喉がかわいたのでお肉屋さんの中で飲み物を買った時見つけた。この店ならではのタイルですね!カラフルでかわいい


SBCA1159 - コピーSBCA1142 - コピー


大体オレンジの屋根と白い壁の町なので、どの丘から見てもこんな感じ♪
SBCA1147 - コピー



Sold out ●2012年カレンダー通信販売


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー



14:36 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
お土産買うならココ | top | 注文の代償

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する