泊まるならここ

   ポルトガル・リスボア(民家) - コピー
都会になればなるほど、エリアが広くどこらへんに泊まったらいいのかさっぱり。日本人が家主のアパートとかもあっていいなと思ったけどちょっと辺鄙だったので、やっぱりどのエリアにも移動が便利な中心地、ROSSIOロッシオ駅付近のホテルを探した。市街を巡るには”ROSSIO駅”から。バス発着地がある郊外へは”RESTAURADORES駅(レスタウラドーレス)”から。このどちらもの地下鉄駅が近いし、どこへ行くにも徒歩圏内ですごく便利でした!リスボンを個人で訪れる方、ご参考に♪


「Residencial Geres」
 こちらのサイトで予約しました
SBCA1163 - コピーSBCA1179 - コピー
ロッシオ広場を横目に左坂をあがって行く。なぜかこの通りは黒人さんがワサワサいて物凄く見られるので毎回怖いのである。それを振り切って突き進むと突き当たりにあるビルの壁にホテル名が書かれてるのでわかりやすい、だけど入口がわかりにくい。最初ここを通り過ぎて裏扉からブザーを鳴らし入ったら「メインドアから入ってね」と言われた。あと黒人軍団には気をつけてみたいなことも言われた。防犯カメラで確認してから表門が開けられる、24時間、さすが都会。安心して泊まれますね!


SBCA1137 - コピー
SBCA1136 - コピーSBCA1084 - コピー
こうゆう古くて歴史を感じさせるビルは大好き。廊下にはアズレージョ。絨毯は足音を客室に響かせないための配慮ですね、行き届いてます


SBCA1098 - コピー
SBCA1080 - コピーSBCA1081 - コピー


1泊二人で55€(¥6200)
目の前にはドナ・マリア2世国立劇場、真横にはサンドミンゴ教会、サンジョルジェ城までも徒歩15分でした~(入口は裏側一か所だけで迷ったけど・・)

SBCA1083 - コピー


Sold out ●2012年カレンダー通信販売


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー



09:58 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
食堂ならここ | top | お土産買うならココ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する