食堂ならここ

   ポルトガル・リスボン(パルメイラ店内) - コピー
Lisboa リスボン(バイシャ地区付近)・Porutugal



スペインではパエリアを食べそこね、ポルトガルではFAD・ファドを聴きそびれました。
安くて美味しいと雑誌に載っていた、Paimeiraパルメイラ。(地下鉄BAIXAバイシャの近く)運悪く閉店中。もしや夏休みなのか、レストランはここしか調べてきてないのに~と思ったらドアに張り紙が。どうやらただの工事中らしい、二日後にオープンって、リスボンを発つ前夜だったのでギリギリ滑り込み



SBCA1173 - コピー
SBCA1171 - コピーSBCA1170 - コピー
目印はヤシの実マークの看板。またしても、わかりにくいです。食堂スペースは奥にあって、手前はなんてことない質素なカウンターと立ち呑み客がちらほら・・そこを振り切って奥に進んで下さい、いきなり天井がアールになって高くなりアイアンと壁一面アズレージョです。雑誌記者さん~料理写真じゃなくて内装を載せなかったのはどうして~
「フィレッテス・コン・アロース・イ・サラダ」ようは魚&サラダ。そうカタカナでメモってきてたのでその文字を頑張って探し当て注文できました。フライされた魚が4キレでボリューム満点、7€(¥800)この前の海老フライの半値だ。飲み物2つとスープ1つ、頼んでないけどカフェが出てきて(曖昧な態度取ったから?)パンも食べてないけど加算されてたものの12,35€(¥1400)やっぱり安いよね!中心地なのに良心的です。



SBCA1174 - コピー
パルメイラの反対斜め向かいのビルもいい雰囲気、1階がカフェになっていていつかの昼はここでサラダランチを食べました~あとフレッシュジュースを作ってもらえます、キューイ、何も余計なものも入ってなくそのまんまでした、ちょっと氷が欲しいところ!?1.75€(¥200)  さ!リスボンからまた地方へ移動します。


SBCA1178 - コピー


Sold out ●2012年カレンダー通信販売


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー


12:55 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
ある程度下調べは必要 | top | 泊まるならここ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する