淡い期待

   ポルトガル・ナザレ(教会結婚式) - コピー
ナザレには愕然としていた、描く意欲が湧かない町・・。でもケーブルで崖を上がっていけば教会があるらしい、あの上には下界とは違う古い町並みが広がってるのかもしれない・・・。往復2.20€+1.6€(¥430)


SBCA1200 - コピーSBCA1207 - コピー
SBCA1211 - コピー
ちょうど結婚式をしててステキだったよね、一般人や観光客も自由に出入りできてこうして絵も描けたしね、子供から老人まで素敵なドレスを身にまとっててね、教会内は華やかだったしね、崖からの眺めもよかったしね、で、肝心の町並ですが・・下界と同じっちゅーわけでした。お土産屋さんとカフェがいくつか、すごく小さい規模で・・。ちょっと外れたあたりも歩いてみたんですが離れれば離れるほど新しい住宅街しかありませんでした~チーン


ここであと二日、もういいじゃないかと旅も後半あと1週間、のんびり海でも眺めながら過ごすこともできたんですけどね。ホテルで息子を留守番をさせ向かったのはバスステーション。といっても係員一人しかいない小さい箱です、おじちゃんに、「ここからどこの村に行ける?とにかく明日出発したい!」時刻表とかをいろいろもらってベンチで一人ブツブツ言いながら、おじちゃんに「Are you OK?」と心配されつつ、なんとか行先を見つけた。ポルトガルの主流バス会社はReed Expreesで、リスボンからこのナザレまでは往復で買ってたので、帰りをキャンセルしたい返金してほしいと言うと、ここはReedじゃないから無理だって、いやいや停留所になってるのに?と納得いかなかったが仕方がない、もう面倒だし・・それにまだ体力を残しておかなければならなかった、次はホテルのキャンセル交渉だ。続く



SBCA1215 - コピーSBCA1217 - コピー
SBCA1216 - コピー




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー



11:51 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (2) | edit | page top↑
脱出へのカウントダウン | top | ある程度下調べは必要

comments

#
旅も佳境にさしかかってきましたね~、

「だのに~、な~ぜ~、歯を食いしばり~、
 君は行くのか~、そんな~にして~まで~♪」

って歌いたい気分になりました・・・(笑)
(泉さん、この歌知ってますか?知らなかったら、
 すみません・・・)
りなさん | 2011/12/21 17:06 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
その歌v-341「君の行く~道は~果てし~なく~遠い~~」がっつり知ってます、さすが同じ世代だぜぃ
さん | 2011/12/22 10:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する