ごちそうさま in 京都

    京都・おばんざい0126 - コピー
悩みました。雑誌に載っていた、このお弁当。1人前2.500円・・昼ですよ、昼時の話っっっでもあまりにも彩りが美しく描いてみたいな~と思って、大奮発してのれんをくぐりました。 それはそれは上品なおかずがチョコチョコっと並んでおりました。描くには楽しくて仕方がないですが男性にはとーてい足りない量なので、(おかわりのご飯も有料だよ!)女性同士をオススメします。
京都は町屋を改装したお店が多く、こちらも中庭を眺めながら静かに頂けます♪あといくつかカフェを回りましたが、いいなぁ!と思ったところはあまりなく・・(雑誌の写真が良すぎた) 唯一”喫茶・六曜社” ↓のちょっとレトロで気取ってない昔ながらのでもスタッフは全員若い女の子で愛想も良くテキパキ働いているところと、たっぷりのミルクコーヒーが気に入りました♪ 12時から販売されるドーナツがオススメだそうです~食べ損ねた~!

京都・六曜社0131 - コピーDSC05026 - コピー

DSC05079 - コピー  ←河原町のお豆屋さん、も買いそびれた



人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー

09:15 | 国内旅 | comments (4) | edit | page top↑
ウエディングボード | top | レトロ探してin京都

comments

#
お弁当のおしょうゆがすごくリアルに描けてるわぁ。
今日もパチパチ。

六曜社、いつか行ってみたいです。
あわたさちこさん | 2008/10/17 17:40 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
お!醤油に反応ですか!ありがとうございます!光栄です!^0^いつか行ってみてねーーかなりの老舗です♪
さん | 2008/10/18 06:40 | URL [編集] | page top↑
#
私も原画を見て、醤油皿に感心しました。

船はしやさんの陳列ケースですね

遠くから撮ったのでは、丸い煎餅みたいなのがイッパイ並んでるなぁ

しか分からなかったんですが、

納得しました。

桶に豆が入ってたんですね

わたしも買いそびれました。
かりこさん | 2008/10/20 13:32 | URL [編集] | page top↑
#
かりこさん
そう、樽に入ってて目にも楽しいディスプレイでした♪ かりこさんの残りの京都スケッチ完成が楽しみです!!!
さん | 2008/10/21 08:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する