夜行に向けて

   ポルトガル・オビドス(ブーゲンの路地) - コピー
この旅一番の最長移動が待っていた、首都リスボンに戻って夜行列車で一気にスペインに帰るという。オビドスからは”TEJO"というバス会社だった、RAINHA→OBIDOS→BOMBARRAL→LISBOAを行き来してるみたい。予約はいらず(Reedは常に全指定席だったのに)インフォのお姉さんも「ドライバーから買え」とだけだった。
SBCA1767 - コピーSBCA1277 - コピー
SBCA1289 - コピー
ギリギリまでスケッチしてっと(息子撮影)


7.25€+5.65€(¥1.230)。1時間でリスボン到着、リスボンのいったいどこに着いたんだ?そうゆう案内はこっちではまるっきしないですからねぇ・・降りてすぐ係員に地図を持っていってマルをしてもらったよ↓

img189 - コピー
”campo Grande"ってとこだったよ(この地図クリックしたら少し大きくなるよ)
夜行が出る駅は下のほうの”Sta,Apolonia”セントアポローニャってところ、地下鉄で1回乗り換えてスムーズにいけば30分で着く、リスボンの地下鉄はとってもわかりやすくて助かる。(前述べたように切符のシステム自体がややこしいけど)発車時刻の2時間前に余裕で着いてトラブルなしでごめんなさい、でも安心して、ここからだから・・・続く




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー






14:15 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (4) | edit | page top↑
苦肉の切符 | top | 探検レストラン

comments

#
泉さん、また今年もコメント「どしどし」
入れさせてもらいます~、よろしくお願いします(笑)

おっ、今回の移動はスムーズに行ったのね、
と思ったら・・・。次回、手に汗握る展開が!?
りなさん | 2012/01/11 11:54 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
今年もぜひコメント王に輝いて下さいe-68
そうなのここからなの、あれがあんなんでこうなってさらにそんなこともありっての・・
さん | 2012/01/12 09:52 | URL [編集] | page top↑
# 今年も!!
明けましておめでとうございます!

いただいた年賀状を見てたら、横から旦那さんが
「俺は(泉さんの)息子さんのファンよ~」と。

是非お伝えしたかったので、こちらにコメントする事にしました。笑

次回の移動トラブル、楽しみに?してます(^^)
すいかさん | 2012/01/12 17:13 | URL [編集] | page top↑
#
すいかさん
v-531賀正
息子に言うと照れていました(笑)どんな大人になるんでしょうね・・暖かく見守って下さい
さん | 2012/01/13 11:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する