レストランならここ

スペイン・セゴビア(行きつけレストラン) - コピー
Segoviaセゴビア・Spain
オレンジ色が灯る夜の街も美しい・・でもお腹を満たすのが目的だったのですぐレストラン物色。「どこ入るん」と息子がせがむついでにこれがいっちょまえにこんなことを言うんですわ「景色いいところがいい」と。テラス席から大聖堂が見える絶景な店見つけてテーブルにつくが店員はいっこうに来ない、やめだやめだ、次入った店は高すぎた、やめだやめだ、21時に出たのにすでに22時半、もうさ、そろそろどこも閉店だよきっと・・と諦めかけた時、雰囲気も景色も良い、テーブルには一つ一つランプが置かれていた店と出会った。(キャンドルというところはたくさんあったがランプは珍しい)


El Bernardina
SBCA1365 - コピー
この写真は翌日だが強風でこのテラス席に座る人は一人も居ず~。おわかりのように小高い場所にこの店はあるんですね~昨夜は夜景を眺めながら、かたや反対側は歴史あふれる通りが目に飛び込んでくる・・誰の目にも触れない・・景色の邪魔もされない・・一番奥の塀側に座るのがオススメ♪


SBCA1364 - コピーSBCA1358 - コピー
SBCA1359 - コピーSBCA1361 - コピー
えぇ、翌日ランチもしに足を運びました、勝手わかっちゃうと楽なんだもんなー。
「チャイルドコース」7€(¥800)
息子また同じのが食べたいと祈願。前菜のトマトパスタから始まりメインはチーズボールみたいな盛り合わせ、デザートもこんな凝った装いで・・このアイスがまた絶品で!あとパンが付いて(運が良かったら温かい)このお値段。普通のカフェ的なところならまだしも、お皿も可愛いしフォークやナイフはいちいち換えてくれるようなところなのにこのお値段。ちなみに私は軽食コース同じく7€(¥800)メインがハムステーキ。美味しくて量も十分です♪


セゴビアといったら子豚の丸焼き(コチニーリョ・アサード)が名物料理だったみたいで、ウィンドウにもこのとおり、この店も売りにしてました。子豚は脂肪分が少なくジューシーなんだって!昼間から食べてるカップルが。私は脂苦手なので冒険できず・・全部食べてあげないと子豚ちゃんが可哀想だしね。(この料理は何千円もしたような・・そりゃするよね)

SBCA1363 - コピー




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

13:13 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (2) | edit | page top↑
客におかまいなし | top | 悪魔の水道橋

comments

#
豚の丸焼き・・・、二人で食べきれるのかな?
子豚ぐらいですかね、大きさは。
挑戦してみたいな~。
変な食べ物好きなんです。泉さんは好きですか?(笑)
りなさん | 2012/01/27 08:58 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
説明不足だったのでちょっと文章を追加しました~i-211子豚は柔らかくて美味しいんだって♪私は脂が食べれないので・・(涙)
さん | 2012/01/27 09:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する