客におかまいなし

スペイン・セゴビア(ディナー) - コピー
Segoviaセゴビア・Porutugal
この日、ディナーも同じレストランで。だってどうしても最後に”本日のコース”を食べ納めしたかったんですもの、15€(¥1700)で飲み物・スープ・パン・メイン・デザートがつく。スペイン名物のガスパチョ(トマトの冷製スープ)はトマト・キュウリ・タマネギなど数種類の角切りにされた生野菜を上に乗せて頂きます。全種類並べたトレーを店員が持ってきてくれて「どれ入れる?」と言ってくれる、せっかくなので「全部お願い♪」メインは見た目も心躍る盛り付けだったが凄いボリュームだ。やっぱり私(というより日本人女性)には軽食コースくらいで十分だ。


それにしても入店には戸惑う。大体こちらの食事開始時間は遅くて、ランチは13時くらいからでディナーは19時からだ。それは仕方ないにせよ、ホテルは朝食付きではなかったのでお腹空いてたし昼の開店同時に入ろうとしたら中央の丸テーブルで食事をしてる団体が、客かと思ったら店員だった、私服でまかないを食べている。えーっと・・もう開店時間なんですけどー・・えらいのんびりですねー。客は私らだけだったがエイヤっと入り私服で注文を取りにきてくれたが、なんかすみません食べてる最中にーと悪い気がしてしまうのは日本人の性?そのあと着替えて14時前から客が少しづつ入って接客をしていた。


それがあっての夜ですよ、19時行くとやっぱりまかないをまた!まだ食べてる!!(もちろん看板もメニューもウエルカムな感じで出している)でも帰りのバス時間もあるからあまり待てないし・・息子とどっちが先に入るかジャンケン。「涼しい顔して、来たよーって入ればいいんだって」「やだー恥ずかしいー」負けた息子はいっこうに入れない「行けって、おまえ行ーけーよー」と店の前で30分も繰り返し、さすがに19時半(バスは21時発、ここから30分は見ておかないと、食事タイムは1時間だけという状況)エイヤっと入りました。あれですね、時間に余裕がないときに来てはいけません。こちらは何でものんびりですから。メニュー持ってくるオーダー聞く運ぶ終わったら呼ぶレシート持ってくるお金取りにくる清算。 このにいちいち時間かかるんですね~5分とか(涙)

SBCA1368 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

09:45 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (2) | edit | page top↑
隙のない町 | top | レストランならここ

comments

#
そ~なのよねぇ。
モロッコとかね、
こないだ行ったレストランとかはね
注文聞いてからにいちゃんがカゴもって買い物に行ってるんだよ~。
待ち時間が長くて毎回むさぼり食ってました。
あわたさちこさん | 2012/04/03 14:40 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
モロッコもすごいマイペースなんだねぇぇ!ウケるわ・・・e-250日本の過剰すぎるぐらいのサービスもどうかなと思ってたけど贅沢なことだわ!
さん | 2012/04/04 10:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する