隙のない町

スペイン・セゴビア(パノラマ) - コピー
Segoviaセゴビア・Spain
セゴビアといったら水道橋で有名、最後にこれさえ見れればいいやと軽い気持ちを持ってこの街に入ったわけですが、”マドリッドから日帰りで行ける町”なんて言われてますが、そんなね、そんな一日でこの町の本当の魅力はわからないかもしれない。幾度も改造や修復があったとはいえ、町全体が2000年以上前の建造物で今も残っている、どこを歩いても外れのない"完璧な町”だった。いろんな歴史ある所で描いてきたけど正直、裏にまわると落書きビルや悪臭やアートと程遠い空間があるし、そうゆう時は絵の中で省いたり違うものをもってきたりするわけですが、セゴビアだけは・・見えているものどこも省けない。とにかく1泊でもとうてい足りなかった、帰国日もズらせない、こうゆう時こそパワーが出るもので早朝ホテル窓からのこのパノラマを皮切りに21時発バスで帰るまで9枚描ききった。でも全然描き足らなかった~


SBCA1346 - コピー
町構造は、船の形に似ている。お城が船首、大聖堂がマスト、水道橋が船尾の舵
水道橋からお城までおよそ1.5kmほど。中の路地はほとんど歩行者天国♪



SBCA1369 - コピーSBCA1353 - コピー
SBCA1366 - コピーSBCA1393 - コピー
SBCA1356 - コピー
いやー、まいったまいった、お店もお洒落なところが多い。


小さいマネキンはペンキで服が描かれていたよー

SBCA1367 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー



09:23 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (2) | edit | page top↑
船尾から歩いて | top | 客におかまいなし

comments

#
さすが!これぞ「火事場のくそ力」
ってやつですかね、違うか。(笑)

しかし、9枚はすごいなぁ~。
やっぱり泉さんは、憧れの人だ・・・。
(あっ、うっかり告白してしまった、笑)
りなさん | 2012/01/31 16:34 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
力が一番漲りましたv-341
んま、お手紙書きたくなるコメントだわ~~いつもありがとうございますぅ~
さん | 2012/02/01 12:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する