泊まるならここ

スペイン・セゴビア(迷い道) - コピー
Segoviaセゴビア・Spain


見つけた、これぞ三ツ星。もう期待はしてなかったのに、ビジネスホテル並な質素で狭くて高いところ、強烈な消毒剤の悪臭が漂う質素なところを経験してきてたから星なんて信用できるものかと・・扉をあけた瞬間からアロマ?石鹸?のいい香りがホテル全体に広がっていて、受付カウンターがある1階フロアは煉瓦の壁で、待合室がたくさんあるしフカフカのソファがあちこちにあるし何より、天井高くて開放感あふれる造り!(水道橋へは徒歩5分だし旧市街もすぐそこだけどホテルは外れにあってとっても静かで裏に教会があって毎朝鐘の音で起きるという贅沢なシチュエーション)


「Ayala Berganza」

SBCA1333 - コピー
こちらはVIP様専用?ちょっと個室、さすがに敷居が高そうで入れませんでした。


奥の待合室は気軽に行ける。このホテルは中庭もあって、だから日差しが入って明るいんですね。庭を挟んだ向こうの棟の1階はレストランになってました。(朝食会場にもなってるのかも、雰囲気良さそう、朝食抜きにするんじゃなかった)

SBCA1334 - コピーSBCA1332 - コピー


宿サイトで予約とった中でホテルによっては時々”11歳以下は無料”という表示が出てくる。なんだ、息子はタダなのね、と調子に乗ってシングルで2か所取ったところ1つは追加料金を払わされツインになった。そしてもう一か所がここだった。ちょっと・・こんな高そうなところ、まさか二人で50€(¥5700)なんて虫のいい話だろうって、でも高くなっても全然いいと思っていた。のに、値段そのままでいけた。あのオジサン見逃してくれたとしか思えない。だってこんな部屋・・・
SBCA1337 - コピー
わーいわーいお姫様みたい~♪花柄布は統一されている~わかりにくいですが壁はモスグリーン、床はテラコッタ、写しきれません客室も天井高いんです~こんなところ本当に二人で5700円でいいんですかっていう話ですよ、本当はいくらするんでしょう・・


SBCA1338 - コピーSBCA1339 - コピー
SBCA1342 - コピーSBCA1343 - コピー
ピンク部分が泊まった部屋、広い広いと思ってたけど他の部屋はもっと広い。面白い構造、どの部屋からも窓からの景色がいいように設計されてるに違いない。ここに1泊は非常に惜しかった。


ということで、町・ホテル・レストラン・アクセス120点満点のセゴビアでした!

SBCA1341 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー







10:48 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (2) | edit | page top↑
野宿はイヤ | top | 船首へ

comments

#
す~ご~い~
美しくて、安い!
あわたさちこさん | 2012/04/03 14:30 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
こんな当たりのホテルばっかりがいいんだけどねぇ~♪ゼゴビア行ったらぜひここにe-53
さん | 2012/04/04 10:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する