野宿はイヤ

   スペイン・セゴビア(路地) - コピー
スケッチ中いつも待ってくれてた息子へのご褒美は、遊園地。(といいながらワクワクして?早朝に起きたのは私のほうです)最後、日本に帰る前にこの約束を果たします。去年のドイツ・フランクフルトは地下鉄+シャトルバスでアクセス難&時間制限あったけどスペイン・マドリッドはいいですよ~、地下鉄「BATAN」st.前にすぐ遊園地が広がっていますから。
PARQUEDE ATRACCIONES 大人フリーパス29.9€(¥3400)
オープン12時から閉園22時まできっちり10時間居ました、もう若くないんで途中バファリン飲みました、なんでみんな水着なのかと不思議だったけど、水のアトラクションは要注意、頭から靴までバケツ水みたいなのかけられますから中途半端なのは一切なし、そりゃ温風が出るマシーンが園内に設置してあるわ、有料だったので自然乾燥を試したが曇り空だったので湿っぱなしのままホテルに帰る、一刻も早く我らにシャワーを!


SBCA0384 - コピー
入口が開かない。ホテルは5階フロアのみなので共同。昼間はこうしてオープンになってて奥のEVにつながっているのだが夜は鉄門で閉まりインターフォンで呼ぶしかない。このボタンを押しているのだが全く応答なし。受付は24時間のはずなのに。携帯は部屋に置いている。誰か道行く人にホテルに電話してもらうしかないと優しそうな人を品定めするもあと一歩勇気が出ない間に夜はどんどん更けていく。このまま締め出しか。だいぶたってから別の受付おじさんが偶然帰ってきてくれて中に入れたけどね、受付姉さん電話してたし、いや、電話しててもロック解除できたんじゃ・・しつこいぐらい何回も鳴らしてたのに無視だったのか。


さてマドリッド市内⇔空港へのアクセスは地下鉄で40分。乗り換え駅”NUEVOS MINISTEERIOS”はエスカレーターもちゃんとあったしとってもわかりやすいです。地下鉄はどこまで行っても乗り換えても1回1.5€(¥170)のみ。空港の”AEROPUERTO”では空港税?1€取られますが。
シャトルバスもある。2€(¥260)行きはこれで市内に出たが、結局降ろされた所からホテルまでは地下鉄を使ったので二度手間だったかな・・。このバスは主要3か所しか止まらないので、その近くにホテル取ってるなら便利かも?ただこのバスは荷物置き場優先で席が少ないため立ってる人の方が多い。




img197 - コピー




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします
">ランキングバナー





14:46 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (0) | edit | page top↑
ある男の悲劇 | top | 泊まるならここ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する