ある男の悲劇

   ポルトガル・紙ラベル - コピー
トルコ航空カウンターで久しぶりの日本語が聞こえてきたので嬉しくてまた話かけてみた。大学生ボーイと縁がある、今回2回目。二人は個人旅で成田→ロンドン→パリ→バルセロナ→ブニョール→そしてここマドリッドから成田に戻るところだった。
「へ~二人で卒業旅行か~いいね~」
「いや・・ほんとは二人じゃないんすよ、3人のはずだったんすよ・・」
やばいこの子達・・体張った事件(ネタ)お持ちだったよ、もう個人旅ってだけで何もないわけがないんだけどその”何”のレベルが笑えるレベルじゃなくて笑っちゃいけないと思いつつ逆に笑ってあげたほうがいいのかなと思いました。とゆうことでここからは彼等の体験談を紹介しちゃいます。


一緒に来るはずだったもう一人は皮肉にもこの旅の主催者・小林君だった。出発3日前にアレがないことに気付いたがまぁ出てくるだろうと余裕も見られたが、2日前には涙目、仲間も居てもたってもいられず前日に一緒に部屋を探したが出てこず警察に行った。彼は19歳で未成年の為、再度戸籍を取らないといけないとか色々ややこしい、実家は大阪、郵送にも時間がかかる、気づいた3日前でも既に間に合わなかっただろう・・

SBCA1424 - コピー
パスポートの紛失による再発行・・・(涙)


急ピッチで再発行してもらって旅の途中で合流しようという案も出たらしいが彼はすべてを諦めたこと、航空券やホテル代はほぼかえってこないこと、親にも言えず自分は行ってることになってるらしいこと、仲間と盛り下がってしまったことを想うと・・・やっぱり笑ってやることしかできませんでした。”KOBAYASHI”で全部ホテルを取っていたためカウンターで「He is not here!」「In JAPAN!!」といちいち説明しなきゃいけなくて、さらに受付は日本人だとわかると手続きより何より「いや~アイフォンの充電器を家に忘れちゃってさ貸してくれない?」その充電器を入れてた荷物ね、降り立ったロンドンで荷物が出てこず明日の朝ホテルに送るよーと言われたが届かず、空港に再度行って催促し結局夕方についたらしいが、そもそも彼等のリーダーはあんなことになって不在の上、初海外でしょっぱならからこんなトラブル続きでどれだけ不安に駆られていただろうと想うと・・やっぱり笑ってあげることしかできませんでした。続く




●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

08:26 | 2011年北スペイン&ポルトガル親子旅 | comments (6) | edit | page top↑
トマト祭り事情 | top | 野宿はイヤ

comments

#
出たっ!海外旅行に一番大事なアレ、
が無いって・・・。
かわいそう過ぎだけど、私もちょっと
笑わしてもらいました・・・。
すいません、小林くんとお仲間の二人。

旅の準備はお早めに!
りなさん | 2012/02/20 12:44 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
りなさんも、こばやしくぅぅぅ~~~んe-442
って叫びたくなったでしょ
他は忘れてもいいからパスポートとチケットとお金だけは・・・
さん | 2012/02/21 11:21 | URL [編集] | page top↑
# わっはっは!!
黙ってられなくて出てきちゃいました(笑)。

個人旅はもしかたしたらアクシデントこそ醍醐味なのかもしれませんね。あー私も何度大騒ぎしたことか...忘れられないのはイタリアの空港で搭乗券紛失。発車時刻直前に落とし物として届けられギリギリのセーフでしたが、危うく一人取り残されるところでしたっけ。

この方達は時間が経てば大笑いの忘れられない旅として代え難い財産を手に入れたかもしれないですね。
akikoさん | 2012/02/22 08:58 | URL [編集] | page top↑
#
akikoさん
出てきて頂いて光栄ですi-88!搭乗券はいつどんな形で落としたのでしょう(笑)あたしまだそれはないなぁぁ~i-179トラブルこそ宝物ですよね!!でもその旅をも始められなかった小林君、つらい・・・
さん | 2012/02/22 09:12 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ~、総毛立つお話…。
あわたさちこさん | 2012/04/03 14:27 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
パスポート、絶対必要だからぁぁ~~e-259
さん | 2012/04/04 10:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する