パリ、見~つけた

DSC05177 - コピー
ここは、どこ?わたし、パリに来たみたい・・・
ずっと探してた こんな色合いのカフェ。フレンチテイストなんだけど、決して甘すぎないのは銅版画家でもある女性オーナーが手がけたからだろうか。淡い干草色で統一された店内の、照明や家具も”どこかで見たような”代物ではない、この丸い照明は、なんだかメリーゴーランドを想像させるし、 トイレは重厚な宝石がついてるかのようにキラキラ輝いて・・・
あ~、ここは"本物”だ。

DSC05213 - コピー DSC05190 - コピー
DSC05208 - コピー
さて、このお店偶然見つけたんですが、このへん大阪本町はビル街で、お店もビルの1階。どっちかというと無機質な感じかと思いきや天井の梁にびっくりしました。 (これがまたいい雰囲気醸し出してますよね~)訪ねたところ、昔は事務所だったらしく天井剥いだら出てきたんですって~。奥は小さな展示スペースもあります。散策ばんざい!!写真もスケッチも快く承諾して頂けたしランチも美味しかった~!

DSC05183 - コピー DSC05174 - コピー


”シェ・ドゥーヴル” (HPは製作中だそうです)
大阪市西区阿波座1-9-12 (地下鉄・本町か西大橋から歩いて5分) 
電話: 06-6533-0770   12:00AM~0:00AM   日・祝 休み



人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします→ランキングバナー
09:35 | カフェ&お店 | comments (2) | edit | page top↑
2009泉カレンダー完成&通販 | top | ウエディングボード

comments

# 行ってみたい!
どうやってこんなお店見つけるんですか~
つい先日、本町から堺筋本町~心斎橋~難波と一人で歩いてウロウロしました。
でもこんなお店気付かなかったなぁ・・・
本町は結構しょっちゅう行くので次回は寄ってみます!

そうそう、夏休み最終日に私が無理やり息子に描かせたイルカの絵が銅賞をもらったそうです・・・

息子はやはり嬉しそうではありませんでしたv-14
自分の力で描かせないとだめやなぁ・・・
ryo♪さん | 2008/10/21 18:08 | URL [編集] | page top↑
#
Ryoさん
実は違うお店を調べてて、そこへ行く道中で見つけたんですっっもちろんそっちをやめてココ入りましたよ、外から見た雰囲気もダントツでしたから^0^
もーぜひぜひ本町のココ!行ってみてください!(禁煙じゃなかったのが残念だけど)

嫌々描いたとはいえ、銅賞とはスゴイじゃないですか~これを機に、もっとすごいの描くぞーとか言ってくれたらいいですね♪
さん | 2008/10/21 22:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する