プラスαな絵

   庭のキャンドル - コピー
庭先のキャンドルコーナー。何気ないヒトコマをどこまで自分流に切り取って仕上げるか今年も課題。料理先生宅にて。ただ先生のところは全く何気なくはなくて、雑誌からそのまま飛びでてきたような、本物だけが放つ空気感というか、重厚感というか、うまく言えないけどそこに流れる空気感も一緒に絵の中に閉じ込めたいと思うんです、ただ描く、だけではなくて。すでに”絵”になってるところを”絵”にするって、外国でもそうですが、舞い上がっていたら負けなので、第3の目が必要です、冷静な目もっとほしい。


SBCA1843 - コピーSBCA1846 - コピー
今月の料理教室はオープンでカリカリに焼いたチキンと野菜!
パセリのグリーンソースで頂きました。


先生、フランスから手荷物で持って帰ったという青いランプシェード

SBCA1848 - コピーSBCA1849 - コピー
SBCA1847 - コピー
チューリップは”春の訪れ”ですね


レシピ担当。先生から「あなたらしいものを作ればいいのよ」ということで工程はいつものイラストで。ダメなんです文章だけのって全く頭に入ってこないんです、と言いながらそもそもミミズがはっているような字が私以外に解読できるのかという問題が・・。

SBCA0006 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

16:40 | 日常あれこれ | comments (6) | edit | page top↑
大人京都旅 | top | Ribbon

comments

#
いいなぁ、泉さんの手書き(絵入り)レシピ。料理をするのも楽しくなりそう…。
ほしいなぁ…。
motoyoさん | 2012/03/17 09:58 | URL [編集] | page top↑
#
Motoyoさん
解読不能でも?(笑)i-84ありがとうございます!レシピ路線も考えます!
さん | 2012/03/17 10:27 | URL [編集] | page top↑
#
泉ちゃんは字もかわいい。
気持ちは充分伝わっています。
私は外国語だって行間を読んでわかった気でいますし。
あわたさちこさん | 2012/03/19 15:53 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
雰囲気で字を読むとは、さすが!!e-160私もあわたさんの字、だいすき~~
さん | 2012/03/20 07:29 | URL [編集] | page top↑
#
第3の目e-317
舞い上がらないようにe-78
色々耳の痛いことばかりで・・・
でも本当にその通り!

Sクンの粘土もダンナに見せたよー!
ちょ~ウケてた!
押入れも「分かる分かる」だって(笑
maikoさん | 2012/03/21 01:27 | URL [編集] | page top↑
#
maikoさん
これがなかなか難しいんだよね!自分を冷静に時には冷酷にさせるのことがi-278
粘土わらっていただけましたぁぁ?昨晩は帰りが遅くなって先に寝ておいてと言ってたのに寂しくて眠れないだって・・
さん | 2012/03/21 10:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する