まるで窓

   SBCA0160 - コピー
ここに住んでもうすぐ8年の我が家に足りないものはあとこれだけだった。やっと完成された感じ!空間が広く見えて照明が2倍明るくなって庭の緑を映しこんでくれる、アンティークの鏡がずっと欲しかった。木製で大きすぎず小さすぎず装飾装飾してないシックでシンプルだけど存在感があって部屋にマッチする色合い。なかなかなかったんです~
それがSiettelaさんで見っけ♪



SBCA0162 - コピーSBCA0164 - コピー
はるばるイギリスで使われていた窓枠。鍵のところも残ってます。
さて、これ、すっごい重たい。どうやって壁に取り付けようかってなりますよね。「L字フックで支える?」「壁はベニアで薄いから支えられない」「板を渡して釘打つ?」「いや、支えれん、ワイヤーかな」ダンナが言った。ワイヤー?そんなんが表に見えるんはダサい!やだー!といい案をひとつも出せず騒ぐだけの私を横目に、彼の中ではもう設計図が出来ていた。まずは鏡の裏に穴をあけワイヤーを通し、幸い壁の上部に板がわたっていたのでそれを支柱とし穴をあけ、こっからがポイント、テコの原理かのようにL字に曲げその先を釘で支えるという。見事重さが分散されるという仕組み。私、こうゆう発想は出てこない・・・珍しくダンナを褒めちぎってやりました。(何様)


ワイヤーは細いのでほぼ目立たちません。本当に窓がそこに存在してるみたい!

SBCA0165 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー



08:40 | 泉ハウス | comments (10) | edit | page top↑
東京 はじまり | top | 隣のブース

comments

#
もつべきものは・・・、ですなぁ~。
男の人の、こういう事の発想って、すごいなぁと
思います。私も買ったは良いが、その後どうするか?
がダメ。そういえば旦那に何とかしてもらうパターン
が多いなぁ・・・。

しかし、泉ハウス、素敵じゃぁないですか!
やばい、うち、グッチャグチャ(笑)反省・・・。

りなさん | 2012/05/02 13:58 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
こうゆう機械系というか取り付けとか男女で頭のカラクリが違うのかしら!?もう、お見事でした、それでもちょっとおかしなことになってたらすぐ口挟みたくなるんですよねー自分できんのに(笑)i-71
あ、ここだけいつも綺麗なんです、机の上とか棚の埃とかコマメにしてないのですぐグチャグチャです、りなさんと同じように?(笑)
さん | 2012/05/02 14:33 | URL [編集] | page top↑
# 雑誌に出てくるおうちみたい!
泉ハウスいよいよ完成!(といってもまだまだいじりそうだけど)
あとはどうにか大家さんから売ってもらうしかないな、こりゃ。
家の中に一箇所でもきれいな場所を作るって大事だと思う。それがなきゃはじまらない。
とりあえずトイレ掃除でもするかなー
keikoさん | 2012/05/02 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
keikoさん
ありがとうi-189そうゆうもんかな?ま、全部ぐちゃぐちゃよりかはいいか(笑)大家さんにはまた写真貼り付けてアピールしておかないとね^0^また泉ハウスにお越しやすぅぅ~~
さん | 2012/05/02 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
ワイヤー、ぜんぜん目立ちませんね。
とってもいい感じの泉ハウス!
あわたさちこさん | 2012/05/03 09:28 | URL [編集] | page top↑
# うおーー!
かわい~~~~!!!窓枠に鏡をはめ込んだのは、誰??上手くキレイにはまってるもんだね。発想がいいわ。欲しい~~~。泉ハウスだから、マッチしてるんだろうなぁぁ。っていうか、イギリスもんってのが、大絶賛の理由の大きな一つかも・・(笑)
hirokoさん | 2012/05/03 19:23 | URL [編集] | page top↑
#
おってくれて良かったな・・・ダンナ(笑)
また見に行くわ?
みどさん | 2012/05/05 13:46 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
ワイヤーと言われてギョっとしたけどi-230目立たないもんだね~~♪

Hirokoさん
鏡に変えたのはもちろんお店の方だよ~i-264窓枠のガラスって発想がいいよね~、今度お店一緒に行こうね!

みどさん
ほんままだまだ役に立ってもらわんとなi-88^0^!!
さん | 2012/05/07 11:01 | URL [編集] | page top↑
#
泉ちゃん、お届けものありがとう~~!! 
携帯にメールしたつもりがパソコンだった
ような気がする・・すんません(泣) 

それにしても泉ハウスはどんどん熟成?されて
いくね♪ もうこの際買い取ったら?(笑)
にしむらさん | 2012/05/07 13:00 | URL [編集] | page top↑
#
にしむらさん
ほんと、買っちゃおうかしら!ってここ一等地なんですけどぉぉぉ~~~(涙)i-235
さん | 2012/05/08 12:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する