フランス人の絵になること

    DSC05238 - コピー
聞こえてきたのはフランス語。小さな女の子がずーっと私の隣で絵を見ている。
今日はぽかぽか陽気の倉敷。教室でプチ野外、カフェ・フェリシテの扉が開放されてて気持ちのいい風が吹き抜ける。とっさに、描きたい、って思った。そこへタイミングよく現れたこの青い目の女の子。フェリシテのオーナーとスタッフはフランス語がわかるので、「2分間だけモデルになって!」と通訳をしてもらう。 恥ずかしそ~うにモジモジでも2分なら・・と座ってくれる!ツイてる!こうなると描く手もリズミカルにノってきます。この出会いに、メルシィ~♪ 上のお兄ちゃん二人も相当イケメン 

   DSC05245 - コピー
DSC05240 - コピー DSC05219 - コピー
東京に住んでて外国語学校行ってるんだって~  朝からお弁当作りしました


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
DSC05167 - コピー (2) 2009カレンダー完成&通販開始しています! 
こちらから♪ 自分用に、または誰かに・・X'masプレゼントやお歳暮などにもいかが♪




人気ブログランキング参加中!銀カップ突入です!
今日もポチっとお願いします→
ランキングバナー

23:27 | 日常あれこれ | comments (5) | edit | page top↑
ブルーの気持ち | top | 2009泉カレンダー完成&通販

comments

#
かわい~~可愛すぎだね!
ホントいい出会いだね~。

私もいい柿に出会ったよv-218
カレンダー素敵、楽しみ。ってまだ振込みしてない~
しばしおまちくださ~~いv-14
もんさん | 2008/10/25 23:50 | URL [編集] | page top↑
# かわいい!
札幌のJUNKOです。
いや~、かわいいね。ポストカードで欲しいわ♪
私は泉さんの人物画が好きなので、いつか「人物スケッチ展」をやってほしいです。
その時は、札幌から駆け付けますよ~。
JUNKOさん | 2008/10/26 08:30 | URL [編集] | page top↑
# すてき♪
すっごくステキ!女の子のカメラ目線にドキドキ、むこうのダラけた男の子も可愛い。。。背景の奥行き具合もすべてが好みです♪
それにHPトップの「和と洋」も大好き。私も今、小樽のレトロにはまっています~。
ともみさん | 2008/10/26 10:55 | URL [編集] | page top↑
# ほんっと!
絵になりそうな一瞬を
本当に絵にできちゃうから、すばらしい!
これならみーんなご満悦。

でもって、お弁当美味しそう!!
keikoさん | 2008/10/26 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
もんさん
お互い、びびびとくるモチーフに会えたということで幸せね♪♪(そう、転がってるもんじゃないけどね~)

Junkoさん
ありがとうございます♪個展にはいつも「人物ファイル」は置いてますが、ガクソウして展示するとまた違うでしょうね^0^

ともみさん
うしろのグデ~っとしてる男の子は!息子です~^0^最初にモデルにさせて描き始めました。描き終わってみるとひとつの物語ができてました。”フランス人に恋をした息子”

Keikoさん
ありがとう♪ ちなみにイカのマリネが好評でした(超かんたん)
さん | 2008/10/27 09:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する