ガーデンバーベキュー

   img236 - コピー
お肉には庭から摘んできた笹とローズマリーを添えて、カラフルなボールに水を張って野菜を植えるように立てます。玉ねぎもじゃがいもも皮付きよ。柄の違うペーパーナプキンをウエッジウッドの大皿に添えるのは箸ではなくフォークで西洋風に。そしてとびっきり明るいテーブルクロスを敷いたらセッティング完了♪今日の料理教室はアウトサイドで庭を眺めながらの”バーベキュー”。あれ?バーベキューってこんなお洒落だったか・・・ひたすら赤いお肉を焼いて茶色のタレで食べる、とくに”色”を感じることは少ない、という概念を覆えされました。お肉だって、塩とコショウのみ、それをたっぷりの菜っ葉で包んで頂きます。


033 - コピー
おにぎりが可愛い~~醤油を塗る道具も可愛い~
火だってちゃんと炭でおこします。炭火焼~~



024 - コピー027 - コピー
046 - コピー048 - コピー
誕生日ケーキにも庭の花を添えて紅茶と一緒に♪遊ばれてるルー。



031 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

10:36 | お宅訪問 | comments (7) | edit | page top↑
1歳祝 | top | 失敗も成功のもと

comments

#
すばらしい…です。
あわたさちこさん | 2012/07/10 11:11 | URL [編集] | page top↑
#
あれ?
私にもバーベキューの招待状送ってくれてた(笑)?
なほさん | 2012/07/10 12:32 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
あるもの全てがアート・・・e-420

なほ
あれ?今度大阪での宿泊&夕ご飯招待状、送ってくれてる?e-319
さん | 2012/07/10 13:31 | URL [編集] | page top↑
#
こんな素敵バーベキュー、見たこと無い~!
肉焼いて、ビール飲んで、ガハハ~って
やってるバーベキューしか、やったこと無い(笑)
ま、共通点といえば、炭火焼ってとこだけだな・・・。
(炭火で網焼きは旦那のこだわり、笑)
りなさん | 2012/07/10 15:58 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
私もはじめてでしたぁ~e-44
炭火焼はやっぱり美味しいですよね~、旦那さん頼もしい!このときも先生のご主人さんが担当してました、ちなみにうちの主人はある正月に餅を炭で焼こうとして失敗してたな、ヘタクソか!
さん | 2012/07/10 21:26 | URL [編集] | page top↑
#
あまりにもお洒落で素敵なバーベキューで
ひとり言で「可愛い~」と言ってしまいました
我が家の炭火担当にも、見せたいです~
泉さんのペンで幸せな気分になりますね~
私もそうなりたいものです~
ekoさん | 2012/07/18 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
ekoさん
ありがとうございますぅ~e-397このさい炭火担当者さんにセッティングもお願いしちゃいましょう~^0^
さん | 2012/07/18 21:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する