いたずら 3択

   020 - コピー
息子がたまにはブログに自分のことを書けという。公共で体張るということがどんなリスク背負うかまだわかってないんでしょうね、でも本人から許可をもらったのでありがたく。そうですね、最近あったことというと一昨年のことを


きょきょねん


それじゃぁあなたはそのさらに前の年のことを「きょきょきょねん」って言うのかって、そうくるならもちろん来年の次のこと、同じように言ってくれるのかと期待しましたよ、なのに普通に再来年だなんて、そこは可愛らしく「らいらいねん!?」と答えるべきだろ、まったく中途半端なんだから。昔、ジミー大西が数字を英語でという質問で20のことをテンテン、(10が二つだから)30のことをテンテンテン、100のことをテンテンテン・・・って答えてたの思い出しこの両者には共通点が見え隠れすると感じるのは私だけでしょうか。



027 - コピー
まだ押入れ部屋健在。さすがに遊びに来る友達にののしられるが、気にしてない様子。夏休み入ったんでちょっと模様替えと整理整頓させる。星と歴史と石が好き。夢は今でも空を飛ぶこと(機材などなしで)


「パンツ忘れんでな」今日も念押しをされる。県営プール(70円!)に行くとき着替えのズボンとパンツを入れておかないといけないのにしょっちゅう忘れる私。水着のまま行って帰ってくる。パンツ・・・もしも私のが入ってたら顔真っ赤にして友達の前であたふたするだろうな~。悩みました。一目で女ものとわかるとすぐ気づかれて面白みに欠ける、友達に見られて辱めを受けたほうが盛り上がるだろうか、そんときあんまりボロのやつだと私も恥ずかしいから色は地味目ででも広げたらゴージャスっていうものをね、選ぶのに悩みましたよね(悩むとこそこぉぉ!?)


彼は案の定帰ってきてオラオラと勢いよく私に詰め寄りました。非行はこうゆうところから始まるのかもしれません。さて彼はどんな状態になってたか次の3択からお選び下さい。
1●ものすごくスースーするがノーパンで帰ってきた
2●友達に気付かれ取られたあげく「パンティーパンティー」と騒がれた
3●黙って装着して帰ってきた



014 - コピー011 - コピー
夏休みの宿題って6年生少ないんですね、去年まで泣いてたのが嘘みたい。これも課題のうち、野菜炒めを作ろう編。ちょ、なにこれ、めっちゃ美味しいですけど~~と必要以上に褒めといたんでこれから毎昼作ってもらえそう。


あのーー、色塗りムラなくとても綺麗にできてると思います!

007 - コピー


さて、さっきの答えは・・・
3番の”黙って装着して帰ってきた”
でした。まさかの、あんな勢いよく「おいええかげんせーよ!」ってグレかかった男児が、もう6年生の男児が、黙って持ち帰るんではなく、着替える!とズボン脱いだ下には私の下着が、前面フリフリのが出てきた日にゃー、母さんなんぼなんでもそこまで求めてなかったそこまでさせようとは思ってなかった、後悔しました、こんなことなら黒じゃなくてド派手なカラーにしとくんだったと、まさか履いてくれるとは思ってなかったんで、そこは想定外だったんで。(後悔するとこそこぉぉ!?)最高だったよ、最高の夏の思い出くれました。そのあとゴミ箱にぶん投げてましたけどね、いやいやもういいから、履いてた時点でもう威勢ないから。





●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
10:13 | 息子 | comments (6) | edit | page top↑
古家訪問 | top | こんな田舎にカフェ

comments

#
すいません、パソコンの前で、一人爆笑!!
泉さんもやるな~、でも息子くんは、さらに
上を行ったね(笑)

面白すぎるぜ、この親子!


だ、だめだ、絶対思い出し笑いする・・・。
不気味な人になっちゃう・・・。
りなさん | 2012/07/28 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
あら、楽しんでもらって光栄です
さすがにさっき息子に報告したら消せー!!ってオラオラこられました、だから消したフリしときました(フリかぁぁい!)v-426
さん | 2012/07/28 12:03 | URL [編集] | page top↑
#
うははは~~!
これがホントの暑気わらい!

近い将来吉本入りか?
そんでもっておかんネタで人気者!!
あわたさちこさん | 2012/07/28 16:25 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
なるほど、本人にネタ提供する優しい母像!?e-78
消したんか?って昨日も詰めよってきました、こわいこわい・・・
さん | 2012/07/29 09:49 | URL [編集] | page top↑
#
むふふ。自分の言葉には責任を持たないといけんよ、空くん!
(…見られてないよね?)
あわたさちこさん | 2012/07/30 09:41 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさちこさん
パソコンはノータッチなので見られてませんよ~e-240てかもう忘れてるもよう(笑)
さん | 2012/07/30 12:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する