ただいま!

img242 - コピー
無事帰国。それがどんなに奇跡で当たり前の事じゃないか毎年わかってたつもりですが今回はものすごく感じました、生きて日本に帰れたんだぁ、と。出発前、なんの根拠もないくせに、予知能力とか全くないくせに、旦那が私達にこう告げたのです。
「お前ら・・今回は帰って来れない気がする・・」
その不吉な予感どおり、私達は出発3日目から家族と消息を絶ったのです。ホテルリストを作成して家族には渡しておこうと思いつつ忘れちゃったので、(毎年忘れてるけど)誰も私達がいつどこに泊まるのか知らない。さすがに心配した家族は私のPCメールを開き、そこにたまたま「2012夏旅ホテル」というカテゴリーを珍しく作っていたためすぐホテルとのやり取りとかが分かり、(じゃなかったら探すの物凄く大変だったかと・・)今日泊まってるはずの宿を見つけそこにメールを出し生存確認できたのは1週間後のことでした。
「クロアチア入国してから圏外でさ~」・・・「死ね!!!」by 旦那
携帯とかネットのこととかよくわからないし~国際電話なんてもっとよくわからないし~だからあたしはエアメールを出してたのよ、そのことを伝えようと~。電子鳩か!メールは1秒で届くのに対して7日間のほう選ぶ私にきっとイライラしちゃったのね(てゆうかいつもイライラされている)


前置きが長くなってしまいました。今年も4度目となる親子旅、実践してきました。イタリアは飛行機離着のためだけと1箇所村に行くだけに留め、旅のほとんどをクロアチアで過ごす計画を練りました。クロアチアはずっと憧れてた国で(なんとなく)でも飛行機便の悪さと極端に細長い土地での移動を考えるだけで手が出せなかったのですが、イタリアから船で渡れるとはね!ローマなら韓国経由で地元・岡山から出発できるのがなんといっても楽です。クロアチアといえば首都のザグレブ、綺麗な公園のプリトヴィチェ、南のドヴロヴニクが有名ですが、私の旅はどこまでもマイナーなできるだけ小さな所を巡るという方針なので全てパスしてます、ご了承下さい(笑)


スケッチは60枚。去年は約100枚とかなってましたけど・・結局描き急いだ感があったので今回はじっくり本当に描きたいものや所に絞って、そして色塗りも平行しながら旅を続けました♪
さぁ、オリジナルな旅が始まります!

908 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
17:16 | 2012年イタリアからクロアチア親子旅 | comments (7) | edit | page top↑
出発スタイル | top | Samo Malo!

comments

# おかえりなさーい
待っていたよ。
やっぱり(失礼!)色々あったのね・・・。
外国でも携帯やWiFiは必須かも・・。
でもさすが東欧というのかクロアチアって圏外なんだね~。
行くとき気をつけないとっ!

でもこの一ヶ月間、クロアチア旅アップされるのを首を長くして楽しみにしていました!
なにはともあれ、おかえりなさーい。
マリさん | 2012/09/08 23:13 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとに、よく無事で…。
でもしっかり描いてこられたってことはいい旅だったからですよね!
あわたさちこさん | 2012/09/09 08:20 | URL [編集] | page top↑
#
マリさん
無事で帰ってきましたe-316マリさんにはクロアチア情報伝えないと死んでも死にきれないからね!
そもそも私の携帯が旧式だから?(ちなみにソフトバンク)

あわたさん
いろいろ・・あったけど、ギュっと思い出が詰まったスケッチ達ですe-282
さん | 2012/09/10 08:51 | URL [編集] | page top↑
#
お帰り~、泉さん&息子くん!!

もう、こちとら9月に入ってから、
泉さんの更新まだかなぁ~、と
そわそわして仕事も家事もおろ
そかになってたよ!
(って、いつもだけど、特に家事、笑)

怒涛の更新、楽しみにしてま~す♪

りなさん | 2012/09/10 12:49 | URL [編集] | page top↑
# 楽しみ〜!
うっわ〜楽しみ〜!!!

私も大きくなっちゃった息子と行きたいなぁ...
ドキドキの旅
得るもの多そうだ!


無事帰還おめでとうございます!
akikoさん | 2012/09/11 00:47 | URL [編集] | page top↑
# おひさしぶりです♪
おひさしぶりにブログへお邪魔したら
クロアチアですか~♪
無事帰国されててよかったです。
でもでも待っている方の気持ちって本当に心配で気がおかしくなりそうになるもんですよ~
次回は事前に旅行日程を知らせて旅だってくださいね!
スケッチ楽しみ~v-16
ryo♪さん | 2012/09/11 11:37 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
9月といったら始業式だいぶ過ぎてたのバレた?i-235今年は台風とぶつからなくてよかった・・無事に帰ってこれたよぉー!

akikoさん
もう一人旅は行けない身体になってしまいましたi-183一人は寂しすぎるし心細すぎるーそんなときには息子か娘です、我儘も言えるし・・

ryo♪さん
グッドタイミングですね!これから旅日記始まりますよ~~
自分達の準備に精一杯だったんでしょうね、ホテルリストを忘れるなんて、予定表に町名を書かれても家族は、だから?ってかんじですよねi-278
さん | 2012/09/12 11:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する