○○放題なホテル

共用スペース♪ - コピー
そうそうローマでのホテル。日本からヨーロッパへ着くと時差ボケで早朝5時とかに(ひどい時は4時台)起きてしまって困るのは腹空いたぞー、で朝食のこと。ホテルが朝食付の場合でも大体7時からだし、そんな早朝からあいてるカフェもないし、前日に調達しとくのが賢明なんだけど。私は全然我慢できますが息子がね、あれはまだ野生のままに言動する生き物なので。それでこの広告ですよ、


”共用キッチンは24時間いつでもご利用頂けます”

飲み物も飲み放題 - コピーパンも食べ放題 - コピー
水にジュース、牛乳、ヨーグルトやチーズまで。さらにさらにパンとかも山積みじゃないですか、コーヒーやココア、ティーバックは電気ケトルで湯沸かしてと。いいんですか、これ24時間いつでも飲食して、いいんですかってなりましたよ、こうゆうサービスのところは初めてで!飲み物一切買わなくてよかったぜぃ!(なんならペットボトルに補充もしたりなんかしてパンもバッグに忍ばせたりなんかして)
ありがとう!Matisse B&B
(私はブッキングカムのサイトを利用しましたが直接予約も可能、日本語変換あり)


これだけじゃなくてなんといってもテルミニ駅から徒歩圏内、といっても15分はかかりましたが(もっと近場は高くて高くてとんでもございませんでした)そして非常にわかりづらいです(涙)事前にホテルの人から何時ここへ到着だ?とメールが来て21時飛行機着でそこへはたぶん23時ぐらいと答えていたが実際着いたのは23時半・・あたりも真っ暗で地図が示すとこを見てもホテルなど、ない。こんな夜更けに1秒でもさまよいたく、ない。扉の前に立っていたオジさんが近づいてくる・・「Izumi?」名前じゃなきゃこのジジィ~と防御態勢に入ってもおかしくない状況だ。ホテルの人がどうして外にいるのか?「遅かったじゃないか」オジさんずっと待ってくれてた様子、そうしないといけない理由



夜になったら表門は閉まる - コピーあった・・ホテル・マティス - コピー
オジさん別のところに住んでて表の重厚な扉は夜閉まってるから。ホテル専用の入口ではないのだ、だから肝心のホテル名が出てないわけだ、ベルのところにかろうじて見っけ
ってわかるかーい!!昼間でも全くわからんかったと思うわ!サイトで見てもこの入口からホテルと思ってしまう。教えといてください、心構えが違ってくるから。ちなみにオジさん帰ってたらあたしら野宿だった?この個人旅のスリルといったら・・。それにしても中が素晴らしいの!



まずは立派なアーチをくぐって - コピー立派な中庭 - コピー
いきなりアーチの通り、突き当たりが噴水。中庭になっていて青空が見えます


ホテルが入ってる建物のポスト - コピーさらに階段をのぼって3階へ - コピー
さらに右に行って別のビルへ。こりゃ案内がないと本当にわからないですねー
ポストだって木製で素敵。さらにさらに階段を上がって3階へ・・。



やっとホテルの専用ドア - コピー
着いたーー♪これがホテルへのドア。やっぱりわかりにくいから!(笑)
鍵は4個ついたものを持たされました・・・なるほどね・・・
クネクネと迷路のような、古い建物の醸し出す空気、嫌いんじゃないんで大満足♪



入口から入ってきたところ - コピーテーブル - コピー
オーナーのご趣味か、共同スペースはものすごい数の調度品。ガラステーブルの中には高そうなカップ&ソーサー。あたしは盗んだりなんかしませんけど、夜は宿泊客だけになるのに盗難とかに合わないのかしら・・・ちなみに客室はそんな多くはなさそで私達の他にあと1組だけ見かけたぐらい、この空間もほとんど貸切状態、快適贅沢ーー♪部屋も裏路地に面しているので静かで嬉しい。1泊71€(¥6.960)


奥にキッチンがある - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー
22:10 | 2012年イタリアからクロアチア親子旅 | comments (2) | edit | page top↑
アドリア海横断 | top | 出発スタイル

comments

#
出た~、入り口のわからないホテル!

ここ、すごいですね。まったくわからないじゃ
ないですか。ホテルとしてやっていく気が
あるのか?ってくらい。
ホテル専用の建物じゃないってことですが、
やっぱり、看板ぐらいは出てて欲しい・・・(笑)

でも、かなりステキ・・・。
りなさん | 2012/09/18 09:43 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
出ましたよー着いてしょっぱならから~e-3424時間営業だったとしたら、あのブザーを果たして押すことができていただろうか・・入れたとしても奥の上に辿りつけれるって奇跡でしょー!ほんと頼むからホテル名掲げてほしい(もしかして建築条約があってヘタに表示できないのかもしれないですね・・)そうゆう場合はちゃんと客に詳細地図を添付すべき!?
ってゆうホテルがまぁこれからどんどん出てきます(泣)
さん | 2012/09/18 10:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する