アドリア海横断

   夕焼け1 - コピー
クロアチアへはイタリアから夜行フェリーで、というしょっぱなから最大のミッションを抱えていた。ローマから電車で4時間(ローカルだと16.6€+8.3€で¥2.440、安い!)AnconaアンコーナからSpritスプリットへ。(20:30発=8:00着)チケットは3週間前に事前にネット予約(カード引き落とし)。船会社は二つあってどちらも同じ時間、サービスで、でもなんといっても予約が簡単にできたBule Lineにした。もう一つはJadrolinja、もちろんブルーラインととことん値段比較したかっのに、このサイトってログインしないといけないとかパスポートNO.とか細かい客情報を入れないととかで、値段と空室だけとりあえず見たいんですけどー!面倒くせぇ!ということでやめました。でもざっと値段表を見ると130€(¥12.750)、ブルーラインの方が80€(¥7.840)とかなり安かったのではと思います?
早割りで下甲板の二人部屋+トイレ+シャワー窓なしの金額


まー、部屋タイプは10もあってですね、デッキは予約要らず、椅子は25€(¥2.450)、4人部屋もあります。息子に「なんで窓が付いてないん、なんでなん・・」ゆうて二人部屋の窓ありにするとガンと上がって110€(¥10.780)になるんだ、テレビ付とかゆうデラックスは2万ぐらいだ、これにいろいろタックスもつきますんで+26€(¥2.550)=トータル106€(¥10.400)私達はそれで十分。

アンコーナ - コピー
この出港地となるアンコーナですが、駅降りたら港♪ではなく・・巡回バスで行かないといけない。まずチケットオフィスでチケットを買い(予約してる人は発行してもらい)そこからまた違うバスに乗って出国手続きピルへ、って別々にしてる意味がわからない。歩いて行けない距離でもないが全部歩いたら1時間ぐらいだろうか、重たい荷物を持って行くバカはいない。まず12番のバスに乗ろう。焦らないでチケットは駅のキヨスクでゲットしよう(どこで買うかさ迷い次のバスがなかなか来ずで40分ロス)


列車の中で色塗り - コピーチケット売り場大混雑 - コピー
電車内では余裕で色塗りしてたのになー。次に着いたらすぐ窓口に並ぼう。(ハイシーズンの混みようといったら・・30分並ぶ)前に並んでいたら4人組がどうやらチケットもらえなくて呆然としている、予約表出す手がいつにも増して震える、神様!


785 - コピーブルーライン - コピー
どうやらちゃんと取れていた。ここで安心してはいけない、次は20番のバスに乗ろう、焦らないで。(焦りすぎて12番のバス停に並び危うく駅にまた逆戻りするとこだった)オレンジビルの1階にそのまま進み、パスポートを見せて出国完了です。船着場ゲート8までは歩いて10分。船に入ったら6階にレセプションあるからそこで部屋の鍵をもらいましょう、パスポートと引き換えです。EVで2階へ。


やっぱり個室よね~♪ - コピー
トイレとシャワー付 - コピー船内見取り図 - コピー
やっと部屋に着いたのは出港1時間前
空港か!2時間もかかるって。駅に3時間前に着いてて良かった・・最初2時間前でも余裕だろうと思ってたのにアンコーナ、ミッション多すぎ、汗だく、なんとかならないものですかね。部屋は2段ベッド、小さいソファ付き、マットも枕も柔かいです、水周りも清潔です、エコアンも効きすぎてません、廊下からのBGMも心地いいです♪酔い止め薬を持参していたがそんな揺れることもなくぐっすり眠れましたし



デッキ - コピー船内レストラン - コピー
船体は大きくてデッキも広々快適♪デッキの人は寝袋持参の人多し、子連れもいます、廊下の絨毯の上にタオルを敷いて寝たもよう。晩御飯を買いそびれレストラン利用、夕焼けが見えるロケーションだからなかなかオススメ!パスタ9€(¥880)ただ出港前に入店しときましょう、あと並んでました


アンコーナの町並み。いざクロアチアへ!

アンコーナの町なみ - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

09:11 | 2012年イタリアからクロアチア親子旅 | comments (2) | edit | page top↑
いきなり高速バス | top | ○○放題なホテル

comments

#
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
履歴書の書き方の見本さん | 2014/01/10 12:48 | URL [編集] | page top↑
#
履歴書の書き方の見方さん
ひょっとしてイタリアからクロアチア横断予定ですか?v-8参考に?なったなら嬉しいです、私も今読み返して、大変だったなぁと思いだしました( ;∀;)
さん | 2014/01/11 11:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する