微妙なZadar

img251 - コピー
8時半スプリットを出てザダルに着いたのは16時半。結局バスを間違えたために半日がかりだった、3時間ほどで着くはずが。さらにバスステーションからぽっこりアドリア海に突き出た旧市街に行くには②市バスに乗らないといけない。バス停の横にキヨスクがあるので「to オールドタウン!」と言ってチケット売ってもらいましょう(16kn ¥225)バスで向かうとき、マンションやら近代的なビルやらかなりの都会さ・・それを横目に10分で到着。世界遺産にはなってないものの3千年の歴史を持っているので期待をしたが、旧市街にも新しいビルもたくさんあって店が軒を連ねメイン通りは大理石、そして人、人、人・・・。唯一SANINT SIMEON教会が見える高台からが絵になりました。まぁここは骨休み地点、都会は都会で楽しまないと


人が多い・・ - コピー
タトゥー50kn - コピーザダルの町並 - コピー
とゆうことで、息子がタトゥー。50kn(¥700)高ぇよ高ぇよ・・しかしスケッチ中黙らすためには?ある程度妥協も必要。ちなみに値段は大きさや柄によって変わる。いたって簡単、模様が切り抜かれた台紙を肌にあて、特殊な黒い色を塗りつけるだけ。お姉さん2週間もつって言ったが実際には1週間程度ね~


そして悲しそうな天使 - コピー
休憩時間が待ち遠しいのかやたらと後ろの塔の時計を見るため動きまくっていた天使。静止パフォーマンスの中途半端さが拭えない彼の前には人は止まらないのであった・・


あと「シーオルガン」といって打ち寄せる波と風の力でコンクリート上部にある穴から音色を発するエリアも。それを聞きながらコンクリートをビーチのように、飛び込みしたり波と戯れたり日焼けと皆好き放題~

海辺 - コピー



●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

14:49 | 2012年イタリアからクロアチア親子旅 | comments (4) | edit | page top↑
どこそこ宿 | top | いきなり高速バス

comments

#
素敵~

イイ絵だね♪原画がみたいもんだ。
そういえば、今日チャリ盗まれた。。。v-40とりあえずおまわりさんに被害届だしたv-26
もんさん | 2012/09/24 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
もんさん
原画また見に来てぇ~e-346
おいおいチャリはどこで盗まれたんですか・・嫌なヤローがいるもんだぜ!やばい、自宅ではすっかり鍵かけなくなったわ面倒で・・
さん | 2012/09/24 22:23 | URL [編集] | page top↑
# ひも
紐パンいいなぁ〜〜
つとむっちさん | 2012/10/30 11:47 | URL [編集] | page top↑
#
つとむっち
そ、そこぉぉーーーー!??i-229
さん | 2012/10/30 22:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する