まるでイタリア食

img250 - コピー
”生活臭”のある絵を描きたくて、”人”がやっぱり好きで、今回は更に人物中心の絵を多く描いてきました。ここは途切れることなくお客さんが次々来ていたピザ屋 Croccanteクロカンテ。混んでるお店はやはり間違いありません、赤いチェックのエプロンをしたお姉さんたちも愛想が良くて優しいし・・・(早く!注文何にするの?的な威圧感は全くありませんし)店先にカウンターと少しの椅子があるぐらい、絵を描くためにね、少し遠くから席が空くのをじっと柱の影から見張っていた怪しい東洋人は私ですよ。


次々客が来る名店だった - コピー立ち食い - コピー
犬とピザ - コピー
窯から出来立てが出てくるのを見計らって買いに行きましょう、なんといってもあっつあつが美味しいものね。皮はうす焼きでパリパリッ、一切れがこんなに大きくて12kn(¥170)ちなみに普通のパンも売っていてチョコクロもしっとりふわふわの絶品です、こちら8kn(¥110)


クリームパスタとボロネーゼ - コピージェラート♪ - コピー
クリームパスタ57kn(¥800)ボロネーゼ47kn(¥660)まー、量も多くて美味しい!ほんとにイタリアと変わりませんねぇ。クロアチアって食事美味しいの!?って不安でしたがその心配ははっきりいって無用です!広場からちょっと入った路地沿いにあるレストランにて(下記地図参照) クロアチアでもジェラート屋がたくさんあります、スモールカップに2種類盛り盛りに盛ってくれて7kn(¥100)これもおいしんだ・・


マーケット - コピー
img256 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

09:17 | 2012年イタリアからクロアチア親子旅 | comments (4) | edit | page top↑
バスチェンジ | top | どこそこ宿

comments

#
おっほ~う、美味しそう~!
クロアチアの食って、全く想像がつかなかったけど、
イタリアの食と変わんないんですねぇ。
いやぁ~、ジェラートの写真、最初何かと思いましたよ。
100円か・・・、食べたいな・・・。
りなさん | 2012/09/27 11:46 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
私も全く想像つかなかった!e-69さすがイタリアと対岸だから似てるのかな、大体どの店はいっても美味しかったです♪ジェラート安くていいでしょう~毎日食べるという日課だったな~
さん | 2012/09/27 14:54 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそ~~~!
クロワッサンとワンコが同じ方向を向いてるのもいいね!
あわたさちこさん | 2012/09/27 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
ワンコがグッドタイミングで写真に入りこんでくれました!!!e-346
さん | 2012/09/28 13:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する