バスチェンジ

   教会 - コピー
また一気に北上すべく、ZadarザダルからRijekaリエカまでの海沿いコースをバスで4時間半乗ることにしていた。バス代332kn(206+126 ¥4,650)ちなみにどちらも大きい港町なので船でも行けたはずなのにこの時はバスしか頭になかった。


窓口で無事チケットを手にし30分前には乗り場で待ってさ、私たちの席は39,40番
って、もう誰か座ってるし!
全席指定席なんでね、あのーすみませーん、のけてもらえますーと堂々とチケット見せながら促すと、彼女達は慌ててチケットを再確認する。うんうん間違いはある、いいのいいのって、私らも39.40番なんだけどって言ってくるではないか。はぅ、ダブルブッキングってやつですね。いや、席が空いてれば別にそこに座るんだけど既にビッシビシなんですよね、とりあえず彼女と一緒にドライバーに言ってみるもジェスチャーから想像するに、あ~ほんとだ~別にそれがなんだい~という感じで、この16時発を逃すと次は18時で着くのが23時とかになるしそもそもどっちが座るかとかバトルか?すみませんけどウチ子供いるのよ譲れないわアピールしないといけないとか色々考えてると
You、あっちのバスに乗りかえちゃいなよ
ほんとジャニーズさんぽかった、あれもRijekaリエカ行きでこっちは5時間だけどあっちは3時間で着くからって、そんなうまい話あるか!あたしゃね、1回目で懲りてんのよ、乗り間違えたせいで、だから警戒してんのよ、それに何?あの乗り換えろって言ったバス、普通のローカル路線だろどう見てもって風貌なのよ。彼女もそれはいい考えねってお前らは乗り換えせんのかぃー!大丈夫だ早く来いよってドライバーがそのバスの前で手招きをし出す。既にみんなに見られてるし待たせてるし、OKわかったわかった乗り換えればいいんでしょどうにでもなれと降りたってわけ。



ダブルブッキングで別のバスに乗せられる - コピー海沿いを行く路線バス - コピー
なんだろう、この感じ。肘置きとか取れて布も破け車内のボロボロ感は拭えないけど、なぜかホっとするアットホームな感じ・・・あっちはギューギューだったのにこっちは10人もいない、1人2席と足を伸ばして使えてね。たった(失礼)1時間走ったところで休憩に入ってドライバーは店でがっつり食事30分(笑)結局所要時間は3時間と聞いていたが4時間でした。あ、この食事休憩がなかったら3時間半だったのね。



リエカに着いてするべき事があった。旅の後半ここから夜行フェリーに乗るのでチケットを買っておきたかった。(ネット予約がうまくできずだった)地図で見てのとおり、バスステーションから港へはグル~~っとまわらないといけない。(このルートしかない)手前の海沿いにどうして作らなかったのか。辿り着いた頃には20:30辺りは真っ暗でオフィスも閉まってた感じで諦めホテルに向かうもまたここがとんでもない位置で、街中のホテルは高かったんで辺鄙なところをあえて選んだんだけどリスク伴いますよね、疲れきっていたから最短距離を行きたいでも外灯も少ない路地なんですよね、すれ違う人に意味なく敵意剥き出しながら(なんにもされてないのに)そして空気読めないヤツが1人、「ホテルこっちで合っとん?」合っとるかどうかなんて知るかー!「お腹空いたなー」1食たべんでも死なんわー!と母さん先に22時就寝したのでした。

map_rijeka_20121001170712.jpg


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

11:22 | 2012年イタリアからクロアチア親子旅 | comments (4) | edit | page top↑
メモが読めない女 | top | まるでイタリア食

comments

#
頭痛がしてきた…。
感情移入のしすぎか?
あわたさちこさん | 2012/10/01 14:32 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
ダメダメ、まだ続くんだからe-260 笑
さん | 2012/10/01 17:04 | URL [編集] | page top↑
# オモロイ!
クスクス笑いながら読破ごちそうさまでした。次から次に押し寄せるアクシデントこそ旅の醍醐味なんでしょーねぇ〜....こんなドキドキ旅を小学生で体験してる息子さんは恐らくフツーの旅では飽き足らないでしょう。楽しみですね、大人になってどんな旅をするのかなぁ〜♡
akikoさん | 2012/10/02 00:41 | URL [編集] | page top↑
#
akikoさん
思い通りに行かないことが思い出深くなるe-35後から思えば、ですけど・・。まだまだ笑っていただけるようアップしていきますよー!
この前息子に、スピードランニングすすめられました。(CM見てて)
さん | 2012/10/02 08:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する