メモが読めない女

   img252 - コピー
2週間後の夜行フェリーの予約をしにJADROLINIJAヤドロリニヤ・オフィスへ。出発前にもちろん予約をしとこうとHPからチャレンジしたがまずログインしないといけないとか(客情報&パスポートNo入れろとか)空席状況や値段はその後に表示されるとかなんだかややこしい、参考に見た数々のブログを見ても同じようなことが書いてあったりで面倒になってやめた。早めに現地で取るしかない、その重要なミッションだった。


オフィスはビル1階にあるが、テラスカフェの合間をぬって奥に行ったところにある。またわかりにくいところに・・。(いちお表に看板はありました)窓口でお姉さんにこんなわかりやすいメモを渡しました。ほら、この日のこれだからと指差しながらね



003 - コピー004 - コピー
●24/08(向こうでは日付は逆表示)Rijeka 19:00→Sprit 7:00
●2 berth outside cab wash basin(二人部屋のキャビン、窓側で洗面付)
OK~とお姉さんパパパ~とチケットくれてなんだ簡単に予約できちゃったわ、楽勝だった
「いい?あっちから船出るから、今晩19時よ!」


今晩じゃねーっつの、今日はまだ13日だっつの
24日ってここ書いてあるでしょうよ、数字、ねぇ、わかる!?私がいけない?どこがいけなかった!?誤ることもなくエヘ!的に取り直し、いいの人には間違いってものがあるしね、ちゃんと取ってくれればそれでいいから。今度はチケットではなく予約表みたいなのを渡され、本チケットは当日ここでこれと交換らしい。今度は日付24日、納得してカード支払いをした後、いや、ちょっと待てよ、256kn(169+87)って¥3.600です。二人部屋でこんな安いわけがないのである、表に載ってるところを見ると62.5€+31€で(3歳から12歳までは50%割引)¥9.200ぐらいのはずだもの、てことはクーナだと約700knになるはずと大体計算しとけばよかったのに、クーナってパっと見ても頭が追いつかない頭だから私の頭は、ましてやユーロからクーナはなおさら。はぅ・・これ・・
デッキ料金じゃないですか
ちょちょちょちょ姉さんー!どうなってんだ!とすぐ駆け寄って言えばいいのにいつのまにか長蛇の列でそこに律儀に並ぶ私・・(小心者)この時、もう時間がなかった、次に向かう村へのバス時間が迫っていた。でもこの予約のためにリエカに来たようなもんだからこのミッションはなんとしてでも成功させたかった。やっと番が来て伝えると「ノー、キャビン」とか「コールユー」とか、は?電話する?なに?わけがわからん、もういい!!


どうなる2週間後の夜行・・・

朝市だ! - コピー
朝市やってたよ!ここだけ良かった。あとは都会すぎて私にとってはリエカは落ち着かない。絵を描いてる間息子はというと、ご覧のとおり鳩兄さんになってました!(長い食パン9kn ¥126)


また鳩兄さん発見 - コピー


●人気ブログランキング参加中!今日もポチっとお願いします">ランキングバナー

11:21 | 2012年イタリアからクロアチア親子旅 | comments (6) | edit | page top↑
どうするアクセス | top | バスチェンジ

comments

#
胃が痛くなってきた…。
あわたさちこさん | 2012/10/03 14:06 | URL [編集] | page top↑
#
あわたさん
まだ続くから元気でいてねe-68
さん | 2012/10/03 14:55 | URL [編集] | page top↑
#
キ~ッ、ってなりますな。

二週間後が怖い・・・。

泉さん、やっぱりスピードラ○○○グやって、
英語で喧嘩しないと(笑)
りなさん | 2012/10/03 16:42 | URL [編集] | page top↑
#
りなさん
息子にすすめられたソレ、やっぱり始めるべき!?e-345
うまく取れなかったチケット・・明日は明日の風が吹く、と見切ってやりましたよ
さん | 2012/10/04 11:36 | URL [編集] | page top↑
#
私は泉ちゃんが帰国してからきちんと毎回読んでいるわよ~~~v-433
いつコメントしようかなーと機会を逃しちゃってただけで・・・

英語は早くスマホにしてアプリを取得すれば
いーんじゃない?(と、いきなり上から目線!)

スマホとアイフォンの違いが分からないって
ある筋から聞いたけど・・・まずはそこからか(笑





maikoさん | 2012/10/04 23:39 | URL [編集] | page top↑
#
maikoさん
やんe-78嬉しい~~失礼しました
maikoさんの仙台での展示会、もうちょい近くだったら絵を眺めながらお茶しに通ってるわ!!

わかったよ違い!スマホとアイフォンは会社が違うってことでしょ?あれ?違うのか・・
さん | 2012/10/05 09:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する